社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

日本一早く桜咲く☆合格祈願(社労士、税理士等)

 本ページはプロモーションが含まれています

3月14日に東京で桜の開花宣言がでましたね

いよいよ春到来といった感じがしてきます。

サクラサク=合格を意味する慣用句

高校、大学受験生のみならず、真夏の国家試験 社労士試験の合格祈願をサクラにこめましょう。

靖国神社の桜開花を確認するサクラで、日本一早いサクラで合格祈願が一番縁起が良いですね。

 

風水では3回願いと良いとされます

 

1回目:咲き始めの桜

「開花」の名の通り、生命力や未来を象徴です。

未来の合格を勝ち取るには、開花した今の桜に願うこと

 

2回目:満開の桜

繁栄や財力を象徴です。

合格を成し遂げて繁栄を築くために願いましょう

 

3回目:散り際の桜

浄化や厄除けです。

桜吹雪を浴びながら、良い気の流れをイメージします。。
「受験生活から解放されるように」

「苦手科目、過去の失点を消し去るように」
過去から抜け出して状況が良くなる願いをします。

 

【クイズ】

東京が日本一早くソメイヨシノが開花したのは過去何回あるか?

 

 

【答え】

6回(今回で7度目)

※1953年の観測以降

 

当ブログ一押しの通信講座の1つ ヤマ予備は

合格したサクラメールをすることになってます。

サブスク月額制なので、4月から利用したら2万円ぽっきりで、

全科目のインプットとアウトプット、法改正、白書、選択式対策等すべて利用できます。直前期の追込みに利用すると費用対効果は高い講座です。

SAKURA報告(通称サクラメール)

yamakawa-sr.net

 

goukakuget.hatenadiary.com

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。 👇

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

社会保険労務士ランキング