社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験☆ヤマ当て動画チェックしよう

直前期は1点でも欲しい。となればヤマ当てに頼りたい。

ヤマ当てなんて、確率的にはあたらない方が普通

ではなぜ、ヤマ当て動画をチェックするのか?

それは、多くの受験生が無料で見れる大手予備校のYouTubeヤマ当て動画は、

チェックしておけば、皆ができて自分だけ解けないといった失点を防げます。

 

フォーサイトで有名な加藤講師が、今年もヤマ当て動画を配信されてます。

この動画は、ヤマ当てといっても、大きな論点を紹介する程度

論点の中から、どの部分が出題されるかまでは明確化されてません。

使い方は、演習する際に、紹介されている範囲は意識しておくことです。

令和4年ヤマ当て動画

youtu.be

 

もうひとつチェックすべきなのは、

前年のヤマ当て動画との比較

◎は昨年ヤマ当でピックアップしていて、今年も予想されている論点です。

超重要論点として要注意です。

👇

令和3年 社労士試験『直前ヤマ当て講座』〈第1回〉労働基準法・労働安全衛生法 - YouTube

昨年のヤマ当て予想

◎時間外計算

年次有給休暇

◎年少者

◎裁量労働制

◎判例

 

動画以外にヤマをはるなら、昨年、労一で的中している

LECの予想問題があります。

一般常識だけ、やってみるのも良いと思います

※昨年的中したので、今年は当ブログでも購入者が多い予想問題集です。

 

ヤマ当てが的中して、貴重な1点につながることを祈ってます。

それではまたあした

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

 

goukakuget.hatenadiary.com