社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社会保険労務士の合格証書「加藤大臣」をゲットしよう!

 本ページはプロモーションが含まれています

厚労省の新大臣は加藤勝信氏

問題です。前大臣は?

まわりに質問してみると、なぜか?皆さん答えらえず全滅でした・・・

答え:後藤 茂之氏

 

新大臣の名前 加藤氏は、皆さん印象があるとのこと

今回で3回目の厚生労働大臣ですし、コロナが厳しかった頃、会見しまくってた大臣だからでしょうか・・

 

2022年の社会保険労務士の本試験8月28日

合格発表日:10月5日(水)

晴れて合格すると、「合格証書」が簡易書留で届きます。

厚生労働大臣のサインで発行されます。

 

今年は後藤氏だと思ってましたら、またまたまた加藤先生になりました。

実は私の合格証書も加藤大臣でした。

3回も大臣されてますから、社労士の中で加藤大臣の名前入り合格証をもってる方が一番多くなりますね。

👇後藤先生のサインで第54回で発行される合格証書は幻となりました

 

ブログをチェックしたら昨年も合格発表間際で大臣がかわってました。

気が早い話ですが実績ある加藤大臣だけに、来年の合格証書にも、お名前がありそうです。実務的にも同じ大臣で定着して改革を進めて欲しいと願います。

👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

あと17日 合格証書を勝ち取りましょう

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング