社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

運行管理者試験/国家試験なのに合格発表でトラブル→全員を合格者として掲載

 本ページはプロモーションが含まれています

運行管理者試験に合格された方、おめでとうございます

合格発表サイトが今朝からダウンしてましたが、

なんんと合格発表者一覧のPDFの誤りがあったとの公式発表がありました

SNSでは、「一覧に合格とでたのに、番号検索で不合格となった」との情報が錯そうしてました

電話でセンターに確認したら、「検索の方が正しく、一覧は誤りがあった」と言われた・・・

これが事実なら酷い話だと思ってましたら、事実だったようです

 

今朝確認された方は、再度サイトを確認するか、書面通知で確認しないと不安ですね

一覧の方は、パソコンのブラウザーのキャッシュ(古い情報)が表示されてるかもしれません、ブラウザー履歴を消去して再度サイトを調べてください

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

本件は、間違いでしたですむのでしょうか・・・試験センターの正式な対応結果がきになります

 

【4月4日追記】

正式に謝罪が掲載されてます

なのと、全員を合格と発表してしまったとあります

前代未聞の間違時件です!

 

やっとニュースにもなり公になったのですが・・・

対象者にメールして対応完了とのこと

www.yomiuri.co.jp

 

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

goukakuget.hatenadiary.com

他の試験での合格発表間違いを調べてみました

大学、高校受験等で間違えはありました

国家試験でも下記お詫びが掲載されております

結論から言うと、お詫びしておわりです。

令和3年測量士試験における合格者の訂正について | 国土地理院

 

法律の世界では基本的に、相手のミスのせいで生じたマイナスをゼロにすることはできても、相手のミスのせいで片方がゼロを超えて得をするようにはなっていません。

納得いかないですが、合否の判定を正しくやっている以上、結果は覆らないのです。

慰謝料も、学校であれば、他の合格を断った、入学金を払った後、入学後に発覚等ならば、発生する可能性はあるかもしれませんが・・・

今回のケースは、電話でお詫びされておわりが過去の通例のようです

と書いているだけでも、本件については怒りを覚えます、被害に遭われた気持ちは想像をこえる辛さがあったと思います。

受験生も必死に勉強し真剣に試験に挑んでいるのです。採点する側も、真剣に業務をまっとうしてほしいですね

感情的な表現になってしまい乱筆(打)ですみません・・・

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ  にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング