社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

皆さまの合格祈願☆社労士試験へいざ出陣!

 本ページはプロモーションが含まれています

ついに社労士試験の本試験日ですね。

このブログを読まれるころは、試験が終了してる時かと思います。

全読者は勿論、全受験生の目標が達成され合格を勝ちとれる事を祈念しております。

 

1点救済になるような悪問ではなく、実力が問われるような良問であって欲しいと思います。合否が運まかせで決まってしまう問題は、毎年どうなのかと思ってしまいます。

 

試験官は落とすために作ってるから仕方がないのかもしれませんが、

社労士になるために、必要な知識を問う問題にならないものでしょうか・・・

 

運も必要な試験ならば、こちらも、皆さまにご利益がありますように、

陰ながら祈っております。

 

試験対策としては、

午前の選択式で、絶対にあきらめない

1点でも救済になる問題もあります。

午後に選択式の点数をきにして、影響がでるとだけは避けましょう

※まさに去年は、選択式で1点で絶望に思ってた方も、午後をあきらめずに

全力を尽くしたからこそ、合格できています。

最後の結果がでるまで、基準点はわかりません。

再度言います。ネバーギブアップです!

 

あとは神様頼み、運を味方につけることです。

ご利益があった天橋立 知恩寺 知恵の輪

3人集まれば文殊の知恵の元となった知恩寺

知恵の輪を三回くぐれば文殊の知恵が本当に授かれました。

皆さまにもご利益がありますように!

f:id:goukakuget:20210821195934p:plain

 

試験に勝つ!

これは己に勝つことでもあります。

勝ち守りの由来のお話を伺うと、

敵に勝つではなく、己に勝つためのお守りとのこと

 

試験は、いままでの努力、蓄積を、本試験の空気にのまれず、

すべて出し切った方にチャンスがあると思います。

己に勝つが、最後の必勝法です。

皆さまが、成し遂げられますように!!

吉報をお待ちしております

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング