社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

ゴールデンウイークの社労士試験対策☆予備校の単科利用で総復習

もうすぐゴールデンウイークですね。

皆が遊んでいるときに、勉強をしなければならないのは辛いですね。

GWはインプットからアウトプットへ切替のタイミングでもあります。

 

ここでインプットを完璧にしておく必要があります。

そこで、予備校の単科講座を利用して勉強の密度を高める、

講座に投資すれば、サンクコスト効果がでます、

つまり元をとろうと勉強に強制力が働くのです。

 

今年も調べてみました。

LEC関西の工藤講師

『合格レスキュー2022 BASIC』

GW道場が今年も開催されます。

 

通学コース45名は工藤塾の門下生で、毎年予約がすぐに埋まる人気講座です。

その場合はZOOM配信でライブに受講が可能です。

👇は昨年の動画講義サンプルです。

www.youtube.com

工藤先生の特徴

動画を見て頂ければわかりますが、工藤先生オリジナルテキストがすごい。

6科目を圧縮して3分の1程度に重要事項をまとめられてます

教え方は論理派、やさしく難解な条文を理解させてくれるので、語呂合わせ不要な講義スタイルです。

 

【凝縮された基本論点テキスト】

これ本当に価値があります。忘却曲線対策に有効です。

今お使いのテキストは網羅性が高くが、重箱の隅まで掲載されて分厚い

通読するのが大変。社労士試験は基本論点を完璧にすれば合格レベルになります。

工藤塾の生徒は、労基なら80ページ程度なので、1、2時間程度で速読してます。

なんども反復して基礎論点を徹底により合格できたとの声が良くきかれます。

※隙間時間に凝縮テキスト、本格的な勉強時は、いつものテキストの使い分けが秘訣です

👇基礎論点で合格できる点については下記で解説

とくにリスタートの方は、深入り過ぎに注意です。

goukakuget.hatenadiary.com

 

※予備校投資が厳しい場合

基本論点中心の良書はこちら👇

同じくLECのカリスマ椛島講師のテキストが、基本論点メインのテキストとなっています。

【お得情報】全科目に対して初回無料動画講義付きです

1章総則は科目をマスターするには基本となる部分を、椛島先生の解説を聞けるので、費用対効果は高いですよ

 

GW道場のスケジュール詳細

GWの3日間、どっぷり工藤講師のスペシャル講義を3万円ちょっとで受けられます。
基礎中の基礎を徹底的に復習できます。

合格にはずせない最低限の論点をおさえるには最後のタイミング。

ここでプロの力を借りて、次のアウトプット期間へ進む作戦はかなり良いと思います。

 

詳細はこちら👇

カリスマ工藤講師のGW合格道場

 

コロナ前はZOOM講義がなかったので、通学か動画収録後の配信コースのみだったので、GWの期間に勉強に専念したかった私にとっては、メリットが少し減ってしまったのを覚えてます。ZOOM講義は大阪近郊でなくても、受講できるから良いですね。

 

他にもGW期間中に、単価講座があると思います。

白書や法改正等の講座を受けてみるのも良いと思います。

 

GW期間中までにインプットを仕上がられるように、スケジューリングして

勉強継続してください。合格への道につながりますよ

 

最後に一言

工藤先生の講座受けないまでも、上記のサンプル講義をみると、労基法の勉強ポイントの解説があります。それだけ聞くだけでも価値があります。

それではまた明日

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。 👇

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

社会保険労務士ランキング