社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験対策☆音声朗読の過去問がすごい(耳勉に最適)

隙間学習に耳勉が有効です。

講義の音声ダウンロードはご存じかと思いますが、

過去問の音声版があります。

 

過去問音声のメリット

問題の読み上げ→数秒のシンキングタイムの後に→解説の読み上げがあります。

問題を耳で確認して即答する。

目で見て解答するより集中力が必要で、問題解答力がアップします。

 

特に丸暗記する部分が多い、安全衛生法の管理体制に関する問題等、

繰り返しトライするのに最適です。

 

【参考】

iPad等で、ダウンロードした音声ファイルのスピードがかえられない場合

アプリで再生速度がかえられます👇

f:id:goukakuget:20201125125629p:plain

 

音声版過去問の入手方法

市販されておらず、通信講座のクレアールに付随のみなのです、残念。

クレアールに過去問の音声だけの販売を確認したら「できない」とのこと

単品での入手が困難・・・。

 

可能性がある方法がこちら👇

単科講座で、斎藤先生の「答練マスター講座」(75時間)を受講すると、

過去問が付いてきます。

ただ価格が6万5千円と、かなりの投資が必要となります。

 

12月に通常講座を申し込むと割引制度があり、

カレッジスピードマスターコース WEB:

通常価格:157,000円→12月特価:   69,080円

音声版過去問以外に、横断整理講義、

白書対策、法改正まで、フルフルに入っているので、これなら費用対効果ありますね。

クレアール12月特価(最大56%オフ)で音声版過去問を仕入れよう

選ぶなら講義は必ず年金博士K講師でなく、

答練のプロフェッショナルな斎藤講師にする事です。

これでアウトプット対策は完璧です。

(インプットも専用のレジメと論理的な解説は晴らしい)

goukakuget.hatenadiary.com

 

特にコンプリーションノート(非売品)もセットなのが魅力。

メルカリで購入してでも欲しい方が続出のまとめテキストです。

直前期に活用するテキストとしては最強です。

goukakuget.hatenadiary.com

 

●完全合格テキスト(全10冊)

●分野別完全過去問題集(全8冊)+音声版

●横断整理講義テキスト

●法改正対策講義テキスト

●コンプリーションノート(全3冊)

●セルフチェックノート(1冊)

●白書対策講義テキスト

●公開模試

 

さらに受験費用15000円の負担、

「合格お祝い金」として20,000円などもあるので、

今年合格を宣言されている、みなさんにとっては、かなりお得な価格になります

すべて相殺すれば

69,080円ー15000円ー20000円=35080円相当になるわけです。

クレアールは2年目無料のセーフティープランもあるので、

12月から初めても、万が一2年目突入しても心配がないのも良い点です。

goukakuget.hatenadiary.com

 

さらに朗報

音声版がバージョンアップしてました

難易度に応じてランク付けが付与されました。

確実に押さえておくべき項目を優先してトレーニングすることができます。

 

年末年始からのアウトプット対策に、音声版過去問+αの利用はどうでしょうか?

投資した分以上の効果はある講座と言えます。

 

最後に

過去問の音声版をご紹介しましたが、白書の音読版があったらなと思っています。

どこかの予備校作らないですかね??

 

以下👇は勉強法を教ええるなら、業界一の北村先生の本が無料でもらえます

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

goukakuget.hatenadiary.com