社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験の直前対策☆コンプリーションノートが凄い

 本ページはプロモーションが含まれています

 

コンプリーションノートとは?

社労士受験目指してる方なら、噂は聞いたことがあるはず

クレアール受講生限定の『まとめ』テキストです。


コンプリーションは、翻訳すると、完成、完結、終了、卒業の意味です。

まさに社労士試験を合格して卒業するための、まとめノートの完結版です。

 

合格者絶賛の『まとめ本』です。

合格に良く効きます。

 

1.テキストの種類は?

①労働科目編
社会保険科目編
③一般常識科目編

 

さらに、チェックリスト形式の
セルフチェックノート
もあります。
4点セットで全シリーズの完成です。

 

f:id:goukakuget:20210516181152p:plain

2.何が凄いの?

☆答練の鬼といわれた、斎藤先生が自ら作成されたテキスト

合格に必要なポイントが集約されてます。

2色印刷でキーワドも覚えやすい。

選択式対策にもなります。

 

斎藤先生だからの安心感。

受験問題に精通されています。

自身の講義した内容の成果を体感するために、

斎藤先生は、毎年受験されて高得点で合格されてます。

 

☆隙間学習に最適

紙のテキストと、PDF版があります。

直前期は時間が足らなくなるもの。

スマホタブレットiPadで閲覧できて学習効率アップです。

タブレットのペンを使えば、書き込みも自由自在!

 

 goukakuget.hatenadiary.com

 

☆通常のテキストが不要!(法改正、横断整理まで)

コンプリーションノートがあれば、もうテキストは不要!と

受験生に思わせる濃い密度で的中率が高い内容です。

もちろん、斎藤先生は基本テキストも重要だと力説されてますが・・・

正確にはクレアール斎藤先生のコースでは、

先生の『レジュメとコンプコンプリーションノート』があれば、

テキスト不要との声が多いですね。

 

コンプリーションノートがあるから、クレアールの受講を決めた方も多いです。

 

☆自作まとめノート不要!

私は、自作のまとめノートを作成してません!
コンプリーションノートの余白にメモの書き込みだけしてました。
直前期は、コンプノートのみで勉強できます。ノートの作成も不要で超効率的です。

 


3.対象者別の利用メリット

<初学者にオススメ!>

初めて勉強される方に、ぜひメインのテキストを読む前に、コンプリーションノートで、全体把握をオススメします。
同時に基礎論点が学べます。

①ノートを読破を目標とする。

②次にメインテキストを読む。

この2ステップで始めれば、

難解だったテキストが軽く読めてる。

どこが狙われる基礎論点を意識して読めるようになります。


<リスタートの方へ>

いままでの知識をキープするために、1日一冊を流し読みをオススメします。

直前期のいまこそ、コンプリーションノートの出番です。


4.購入方法

☆クレアール講座利用

残念ながらクレアール受講生限定で、市販されてません。

いまなら、クレアールの直前講座で、ゲットできます!

①ハイレベル答練講座(斎藤先生の講義)

リスタートで2年目、3年目の方

新作問題である答錬で、どんどん実践力を高めるには、

答練の作成から解説まで、斎藤先生が監修されてます。

答錬の鬼と言われた、斎藤先生の講義をうけてみませんか?

もれなく、コンプリーションノートが付いてきます。

 

②直前総まとめ講義(斎藤先生の講義)

40単元(20時間) 7月2日~

28,000円

1時間あたり1400円なら費用対効果ばっちりです。

1年目、独学で頑張ってきた方。

あと1点に泣いてしまう恐ろしい試験。

最後の自己投資の1つとして、受講は検討に値します。

 

 👇クレアールの資料請求すると、もれなく、

非常識合格法 市販価格1650円が無料でもらえます。

有名な北村先生の合格テクニックが学べます。

これから目指す方は必読です。

 

最後に・・

★裏技の購入方法

メルカリで購入可能です。
(定価がない本なのでブックオフにはありません)

さっそく、リタイアした方が、2021年の最新版を出品してますね。

1300円~でてました。検索してみてはいかがでしょうか?

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

 

まずは、下記から資料請求してみてください。

テキストサンプルをチェックしてみると、自分にあっているかわかるとと思います。