社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験に特化した勉強法☆非常識合格法とは!?

 本ページはプロモーションが含まれています

年金博士こと、北村先生をご存知ですか?

メディアに露出する数少ない社労士です。

実は受験業界で先駆者でもあります。横断整理学習を開発されたのも、北村先生と言われてます。

現在はクレアールで講師をされてます。

YouTubeも最近は公開されてます。

先生の雰囲気はYouTubeでみれますよ

北村博士の年金チャンネル

👇

 

youtu.be

北村先生の名著 その1:横断整理学習本

北村先生の非常識合格法とは?

社労士試験に特化した受験対策本の元祖

非常識合格法本です。

良書なポイント

クレアールに限らず受験指導校の活用方法から、

勉強開始初期から本試験当日までの対応方までがまとめられてます。

 

試験当日の行動でも点数に差が出ます。

本試験ギリギリまで点数をとるための対策をアドバイスされてます。

例えばブドウ糖ドリンクを本試験には持参する等々

今年の試験会場で食べるランチ対策にも、ラムネは高順位に入ってました。

 

goukakuget.hatenadiary.com

年金対策は特にオススメ

年金博士だけに年金対策は必見です。

例えば、年金科目に関しては、「遺族」から始める年金は、

遺族→障害→老齢の順番で勉強を推奨されてます。

 

なぜ非常識の勉強法なのか?

研究等の本来の学習と違うから、非常識と言われてると思います。

資格試験の勉強は受かれば良い。受かるために逆算した勉強法なのです。

 

北村先生は、落とすための試験に打ち勝つためには、

それにあわせた戦略、戦術が必要であり、

先生は様々なオリジナルテクニックを研究されます。

本のタイトルは非常識となってますが、
私は試験対策に正対する常識的な勉強方法、王道であると思っています。

 

本の内容を参考に、ご自身のタイプにあわせて取捨選択して

アレンジするとよいと思います。

非常識合格法本のお得な入手方法

以下に登録すると定価1500円の本が無料で手に入れられます。

不要になれば、500円程度でフリマで売れますしもらって損なしですよ

  今回は北村先生の著書が無料で手に入る方法と良い点を紹介をさせて頂きました。

 

【参考】予備校クレーアールについて

テキストが見やすい、2年目無料のコース、テキストが本とPDFの2種類あり

外出先で、スマホでもみれる等、特色あり

2大巨頭、北村先生、斎藤先生の講義も有名な点です。

 

本ではなく、北村先生の講義に関してはクレアール卒業生でも賛否がわかれてます。

ご自身で体験講義を視聴してご判断ください。

クレアールの社労士講義を検討されるならば、

相性が合えば斉藤先生をオススメします。

 

以下は斎藤先生の本試験分析の解説です。

過去問、答練講義の教え方が丁寧でわかりやすく、

先生オリジナルレジメが、テキストをこえるわかりやすさ。

 

今年の試験会場前で、配られた「直前選択式チェック」資料から的中がでてます。

👇

令和4年(2022年) 社労士本試験 徹底分析(概況および選択式試験分析) - YouTube

 

2023年の社労士試験勉強を始めるまえに、

勉強法を学んでから始めると効率的に合格にむかって学習をスタートできますよ

それではまた明日

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング