社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

祝!大谷選手☆51ー51達成に学ぶメンタルマネジメント(社労士試験対策等)

 本ページはプロモーションが含まれています

50-50達成がいつなのか?

「49本打ったら、プレッシャーがでて、あと1本が壁になる」

大谷選手も人の子、人間だったと少しでも思えるのか、

プレッシャーなどなく、さらっと50ホームランを達成する、やっぱり超人だったとなるのか、非常に関心があったのですが・・・

こんな論争を考える暇すらなく、あっけなく達成してしまいましたね

プレッシャーを感じない方法は?

大谷選手は、超人確定ですね

漫画を超えるすごさ 49本から、1時間しないうちに3連続ホームランで

51本にしてしまう、

51-51達成日にプレーオフ決定までさせて、シャンパンで祝福

「天は二物を与えず」と言いますが、大谷選手に何物与えたのでしょうか、数え切れませんね

 

goukakuget.hatenadiary.com

大谷選手のコメントにメンタルタフネスになるヒントがあり

👇

記者から「どの時点で記録を達成できる手応えを感じたか」と聞かれると、

「ホームランは狙ったら出ないものだと思うので」と言い、

自分の良い打席を積み重ねていくのが一番近道だと・・・」

勝ちに繋がる打席をひとつでも積み重ねたいと思っていたので、ホームラン以外の打席も良かったのではないかと思います」と振り返られてます

 

周囲がどんなに、盛り上げても、当の本人は、勝つための目標のために邁進し邪念がないところがすごいなと思います

「良い打席にたつことだけ」に専念しているのですね

 

目標達成のために、基礎の徹底、反復が、周囲に惑わされないマインドを作れるのだと思います

 

goukakuget.hatenadiary.com

試験対策へ大谷選手のメンタルマネジメントの応用

ウルトラC-の解決策があるのでなく、基本に忠実に、学習の継続が一番の近道なのです。超人の大谷選手すら基本の徹底が大記録につながっています

合格するために〇〇をやったらよい等まわりの声に惑わされず、

何のために資格を取得するのか、「目的」をはっきりさせること

気持ちがぶれそうになったら「目的」を思い出すことで、モチベーションた復活し、辛い学習も継続できます

マインドコントールができれば、本試験で緊張して失点してしまうことも防げます

普段の実力が発揮できれば、突破できない試験はありません

goukakuget.hatenadiary.com

プレッシャーに打ち勝ち、目的を成し遂げましょう

その日は一生忘れられない日になること間違いなしです!

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ  にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング