社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

大谷選手の名言に学ぶシャロ勉対策

 本ページはプロモーションが含まれています

大谷選手が、プレッシャーのある中、日本選手最多メジャー通算175号本塁打、日米通算1000安打もマークとまた記録を作りました

 

記録更新が当たり前に感じるぐらい、次から次へと新記録のニュースが飛び込んできます。ホームランを打つ姿に感動と勇気をいつももらっています

私は注目しているのは、打席だけでなく、大谷選手の言語力

松井選手にならんだ4号を打った際のコメント

「個人的には切り替えて、また次の1本打ったら次の1本ということが大事かなと思います」

いつもながら深い言葉だなと感心してしまいます

 

・舞い上がらず気持ちの切り替えが大事

・記録は小さな一歩一歩の積み重ね。その一歩を大切にする

 

このマインドは、シャロ勉、試験対策の学習にも通じます

模試で高得点だった、実力がついてきたと余裕を持った時等、

うかれてしまい勉強のペースを乱さないことが大事

学習に一夜漬け、短期決戦では難易度が高い試験は乗り切れない

コツコツを目標を1つ1つクリアしていくことが、合格への階段を上がることになります

学習はコンスタントに行う、できが良くても、悪くてもペースを乱さないこと

計画を遵守してください。その先には大谷選手のように、記録を作りつづけ、本試験という試合に勝ち、優勝に相当する合格を手に入れられるのです

 

あなたにとって勇気をもらえることはなんでしょうか?

私ならば、辛いことあれば大谷選手の豪快なホームランを見て勇気をもらい、モチベーションをコントロールになっています

次は松井選手を超えて、さらにその上の大記録を達成される日が待ち遠しですね

それではまたあした

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング