社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

夢は叶う!WBC優勝☆大谷選手に学ぶ試験対策の心構え

 本ページはプロモーションが含まれています

WBC侍ジャパン優勝おめでとうございます!

決勝戦もドラマがありましたね

初回、いきなりホームランで点数をとられて・・・

村上選手のホームラン、岡本選手も続いてホームラン

でないと思ってたダルビッシュが登場

ダルビッシュに継投、いきなりホームランを打たれ逆転の可能性が高くなり焦る・・・

最後は大谷選手も抑えで投げて、最後は同僚のトラウトを三振で仕留める。

ドラマと言うか漫画みたいな試合でした。

 

決勝戦も監督命令でなく、志願して出場したところもすごい

有言実行で大谷選手は野球少年時代からの夢を叶えました。

大谷選手に学ぶ試験対策

大谷選手は行動も発言すべてが見習うべき点ばかりです。

願いつづけ、継続すれば夢が叶う、まさにお手本ですね

大谷の強さの源は?

特に成績・数字だけにこだわるのではなく、

大谷選手の強さは純粋な向上心

「あのフェンスを越えられるようになりたい」

「速いボールを投げたい」という気持ち

 

純粋な向上心は忘れがちな気持ちです。

資格試験の勉強ならば、なぜ資格を目指したのか?試験の点数をとるためでないはず。

○○のような士業で活躍したい、そのための知識を得ているのです。

純粋な気持ちを思い出せば、勉強のモチベーションがアップし力になります。

優勝インタビューの名言

「真剣な質問をしたいけど、どの惑星から来たのですか?」

大谷選手「本当に、日本の田舎というかね、チームも少ないようなところでやっていたので、日本の人たちからしても、頑張ればこういうところでできるんだという(ことを示せた)のは、本当に良かったんじゃないかなと思います。」

 

「技術云々でなく、あきらめなかったこと」が勝因だったとも言ってました。

メキシコ戦、アメリカ戦ともに、あきらめないことの大切さを学べましたね。

大谷選手の思考から学べる本

👇

心にささる名言です

仕事や試験勉強でも、できない理由ばかり述べて逃げてる自分が恥ずかしくなりました

時間がない、お金がない、能力がない・・・なんて言ってられないですね。

頑張れば誰でも夢を叶える権利はもっています。権利を行使できるか、できないかは自分しだいと言うことです。あきらめずに学習の継続あるのみ。

合格を成し遂げましょう!

 

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。 👇

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

社会保険労務士ランキング