社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

さすがのChat GPTもダウンから学ぶこと☆シャロ勉対策【休息編】

 本ページはプロモーションが含まれています

さすがのAIの頭脳もパンクしたようです。

今日も、Chat GPTの検証結果を報告しようと思ったら、ダウンしてますね

昨日は社労士試験の予想問題を、Chat GPTに聞いてみたいと思ってました。

これはまた、サーバーが復帰したら検証しまとめます。

 

最初はホワイトアウト、真っ白な画面でしたが、

数時間後確認したら、悲痛なメッセージが表示されました

 

ChatGPT is at capacity right now

<途中略>

Amidst the rush of curious minds,
The chatbot ChatGPT stands strong and true,
Withstanding the influx of requests,
Working hard to fulfill each one's due.

But alas, the server cannot cope,
And the error message rings loud and clear,
"Please check back soon," it gently hopes,
As it begs for a moment's reprieve, to reappear.

<以下略>

 

予想した通りの原因で、リクエストの殺到でサーバーの許容力オーバーでした。

 

公開わずか1週間で100万人のユーザーを獲得

2か月後には1億人のアクティブユーザー数を記録しています。

1億人までは「Facebook」は4年半かかっています。

 

1億人でも問題なかったのですから、いま、どれだけ瞬間風速が高まっているのか知りたいですね。

 

今回のダウンから学ぶのは、

需要や能力を読み誤らない、キャパオーバーにならないようにする。

 

これはシャロ勉にも通じますね

自分の能力を読み誤らない、ムリな勉強計画たてて、詰め込みすぎない、

結果キャパオーバーにならない、ストレスをためないことですね。

 

勉強法をChat GPTに質問したときに、

4つ目のアドバイスが「ストレスをためない」でした。

👇

 受験勉強にはストレスがつきものですが、ストレスをためすぎると効率が落ちるだけでなく、体調不良を引き起こすこともあります。ストレスをためないためには、適度な休息や運動、好きなことをする時間を確保することが大切です。

 

Chat GPT自身も適度な休息がいま必要だったようですねww

 

【参考】癒しと勉強効果をダブルで得られる

サードプレイスの活用もあります。

👇

goukakuget.hatenadiary.com

疲れたら、時には「勉強やめる」なんて手段もあります。

いつでもやめられると思うと、ほんとうに気楽になって、辛い勉強も継続しやすくなります。

👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

私も予定していた記事を書けませんでしたが、休息の機会が与えられたと思い、

ストレスを貯めずに、マインドコントロールできたと思います。

受験勉強はメンタルとの戦いです。試験日まで、色々な困難が発生すると思います。

対策は直接的な原因の解決が一番大事ですが、心のコントロールもしながら、なんとか乗り切っていきましょう

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング