社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

恵方巻の勉強効果はあるのか?(シャロ勉対策)

 本ページはプロモーションが含まれています

恵方巻寿司を食べましたか?

スーバーの棚がどこも恵方巻でいっぱいでした。

恵方巻は、日本全国の2月3日の鉄板行事になった感じがしますね

私の子供の頃には馴染がなかった風習です。地方によって昔から食べてたそうですが・・

 

受験時代に使える運はすべて使う精神で、恵方巻も初めて体験しました。

もちろん、豆まきもやりました

効果は、恵方巻を食べた年は、願いかなって合格でした!

 

豆まきの由来と効果はこちら

👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

今年食べた皆さまも、信じれば合格できるはず!

 

「恵方」の由来

陰陽道が由来、その年の福徳を司る年神様がいらっしゃる方向を示しています。

恵方に向かって願うことで、「何ごとも吉」となります。

巻き寿司を切らずに一本丸ごと食べることがポイント

「縁を切らない」という意味があります。

七福神にちなんで七種類の具材が「福を巻き込む」という願いも込められてます。

 

由来を調べてみると、1本丸っと、7種の具材が大正解なのですが、

うなぎ一本巻、ヒレカツ巻など、変わりネタや

ハーフカットが売られてました。

知らないと運気が少し減ってしまうことになりますね。

 

社労士試験で運が必要と言えば・・・

午前の選択式 労働に関する一般常識、社会保険に関する一般常識

 

過去問で難問度を確認してみたい方はこちら

👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

goukakuget.hatenadiary.com

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。 👇

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

社会保険労務士ランキング