社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士合格者から学ぶ試験対策(合格体験記&動画をチェック)

 本ページはプロモーションが含まれています

合格者に直接相談できれば良いですが、都合よく知り合いもいないと思います。

代わりに予備校に行って講師や予備校担当者と相談する方法もありますが、

やはり同じ受験生目線で相談したいと考えますね。

 

 

そこで合格体験記を読む方法がありますが・・・

いまは合格報告動画を見るのがベストです。

オススメは、山川社労士予備校合格者12名のインタビュー前編後編

特に勉強法の詳細な体験談がある後編は必見です。

後編はこちら👇

youtu.be

前編はこちら

👇

【社労士】ヤマ予備合格者大集合!(13期生合格者座談会)前半 - YouTube

収録中に合格証書が届いた方がいて、合格体験がよりリアルに感じられます。

 

最後に山川先生のコメントを聞くと、合格したのは数年前ですが・・・

貰い泣きしそうでした。

 

12名の合格者の勉強方法概要

・過去問は2~3回転が多い(半数以上)

・リスタート者は、知識を落とさないように、アウトプットから学習を初めている

 アウトプットしながら、インプットに戻り知識を補填、この繰り返し

・毎日全科目を必ず演習

・毎日年金演習(苦手科目対策)

・本番レベルへの対応、予想問題的な利用で、答練の利用比重が高い

・模試でボロボロでも、勉強継続で合格を勝ちとっている(私も同類です)

・1年目35点の方が、基礎論点中心にして、50点越え

・一般常識講座を徹底的にやった方は、本番の一般常識は余裕だった

 →ヤマ予備の白書対策講座は当たると有名

(私も1点、ヤマ予備の白書講座に救われました)

・隙間時間の活用

 

ヤマゼミ(ZOOM学習)体験談はこちら👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

合格者が推奨

過去問解説が詳しいAmazon限定過去問はこちら

👇

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。 👇

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

社会保険労務士ランキング