社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

資格試験勉強のモチベーションUP術☆〇〇記念日でがんばる(社労士試験etc.)

 本ページはプロモーションが含まれています

社会人の資格挑戦で一番の敵は勉強継続を邪魔する各種誘惑、そしてスランプ

勉強を継続するコツ

スモールステップをクリアしつづけて、達成する喜びを毎日あじあうこと

記録達成を記録して、見える化すると、蓄積された達成記録が力となります。

 

それでも人間は弱いもので、勉強継続が辛くなることがあります。

そこで、〇〇記念日をもうけて、自分へのご褒美を得る方法も加えてみましょう。

 

例えば

勉強開始2週間記念、1か月記念・・・

1科目制覇記念、過去問100問クリア記念

家族に感謝する日(家族から応援してもらえる日)

あなたの〇〇記念をかってに沢山作って、次の記念日のご褒美を決めておく

受験生のご褒美ですから、テキストを買うもよし

気分変えて好きな服を買うののよし

禁酒解禁で美味しいお酒で乾杯

大きな記念日は、勉強休息、旅にでるのも直前期前ならばありですね

今なら、全国旅行支援割も使えますね

 

私は応援してくれた家族の誕生日を昨夜祝ってました

次の目標に応援してくれることとなりました。

受験は孤独との戦い、家族、友人からの応援はありがたいですね

 

ラストの記念日は試験本番を合格を成し遂げる記念日です。

合格を勝ちとる記念日を目標に勉強継続あるのみです。

ブログから皆さまを応援しつづけます。それではまた明日

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング