社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験の合格発表日は大安!カウントダウンあと29日

 本ページはプロモーションが含まれています

ついに合格発表まで30日をきりました。
合格確実な人、救済待ちの人、様々な心境かと思います。
本試験も大安!合格発表日も大安!でした。受験生には縁起が良い日取りですね

あと約1ヶ月どのように過ごされますか?

①結果をみてから勉強再開
②知識を落とさないように勉強継続
→私は合格後こそ、知識が必要なので試験のための勉強でなく、実務を意識してテキスト、判例の読み込みをしながら、知識をキープしてます。

本格的に勉強再開されるならば、予備校利用で合格返金制度もありますね
※令和2年に合格してた場合は、受講料全額や一部返金の制度

LECでは年金キーパーと言うコースもあります。いまピークの年金力を、忘れないために、先に基本的な内容を中心に勉強を開始(来年の通常、年金を学ぶ時期には、最新の法令内容であらためて学習)

勉強は忘れて、リフレッシュもありかと思いますが、中々、完全に忘れられないですよね

合格が余裕な方でもマークシートミスがないかどうか不安はあるし…
本試験は極度の緊張状態ですから、それなりにミスありえるだけにリスク高く不安ですよね。
私は高校生の時に、満点だったのに、名前を記入忘れてなゼロ点にされた事をいまだに悪夢をみます。

救済待ちの方は、
特に選択式 労一の基準点が、2点になるかどうか…
大手予備校から、ひかる、銀次郎などの有名ブロガーまで2点確実とでてますが…。それでもヤキモキしますよね

結果は決まってるわけですが、あと29日、長いようで、あっという間の感覚かもしれません。

合格の可能性、希望がある方が、皆合格できるように祈念してます。

最後に一言
マークシートなのに、なぜ2ヶ月半近く合格発表までかかるのでしょうか?
風の噂では、小泉政権の時に、これでも発表がはやくなったと聞いたことがあります。
デジタル庁ができたら、国家試験の仕組みも合理化されるのでしょうか?
してほしいですね




#社労士試験


☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング