社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験の合格発表までの過ごし方

 本ページはプロモーションが含まれています

社労士試験の合格発表まで、あと58日

発表の10月29日まで、どのように過ごされますか?

 

合格確実な方は、夢の実現にむかって活動されてると思います。

当時の私と同じ合格ラインの方は、

基準点予想、救済がないか、時間あれば、2チャンネル、銀次郎、ひかる人財プロジェクトとサイト見まくりの方も多いはず。

 

合格発表日まで、勉強手つかずだった場合

無事合格できれば心配ありません。

万が一、リスタートとなった時に、悲劇がまってます。

2ヵ月前は、完璧だった知識が、すっかり抜け落ちてました。

たった2ヵ月、されど2ヵ月。無勉強は恐ろしい結果を生みます。

合格発表までの過ごし方

リフレッシュと知識のキープする方法を考えてみてください

f:id:goukakuget:20210901205405p:plain

 

リフレッシュが大切

社労士に関係する本を読むのはどうでしょうか?

社労士になる夢にもつながる本を読む

新人社労士ヒナコの活躍で、合格後のイメージが沸き励みにもなります。

ひよっこ社労士のヒナコ (文春文庫)

 

労働トラブルの現場を学べる小説

試験勉強の知識の復習にもなります。

オチが衝撃的なので、読む価値ありです。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

労働法で人事に新風を

 

忘却曲線に打ち勝ち、知識をキープする方法

知識のキープも必須になります。

①テキストだけでも、1日少しづつ読み続ける

1週間で、全科目を読む

②無料サイトの活用(社労士過去問ランド、合格くらぶ)

 通勤中など、隙間時間にアウトプットをつづける

 過去問ランド、合格クラブは、スマホがあれば、いつでも問題演習できます。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

③自己投資するならば

・合格返金制度がある予備校に通う

「資格の大原」「TAC」「LEC」etc.

 

LECオンライン(東京リーガルマインド)

資格の大原 社会保険労務士講座

 

合格すれば、全額返金されます。

 

 

・サブスク型の山川社労士予備校

1か月無料制度+1か月利用料4000円(税別)

「全額返金制度がない分、高いじゃないか?」と思われますよね。

 

2022年のコースも、22年版の新テキストで学習できます。

他学校よりもスケジュールが進んでいます。

 

2021年の講義動画、テキスト、過去問、答練等 

すべてのデータが入手できます。

リスタートの方には、なんでも学べてぴったりです。

例えば、年金知識を落とさないように、

年金から学習を始めることも自由自在です。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

③独学で知識をキープするならば

2022年のテキストの発売は10月以降になるので、

2021年のテキストを使う

 

2022年最新版が唯一発売されているテキスト

LECのカリスマ、椛島講師の書き下ろテキストがあります。

動画講義も各科目1話ついてきます。

最新テキストなら、知識のブラッシュアップにもできます。

2022年版 社労士 合格のトリセツ 基本テキスト【オールカラー&3分冊&講義動画つき】 (社労士合格のトリセツシリーズ)

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

今年のボーダーラインの速報まとめ

択一の総合基準点について👇

goukakuget.hatenadiary.com

選択式の労一救済予想について👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

最後に

合格発表まで、紋々とされる方は、頭では勉強を少しでもと思っても、

手つかずになりがちです。

勉強と言うより、いまある知識を忘れないようにキープすることを考える。

 

社労士の仕事に触れる。

本や、行政にいって、助成金のチラシを集める、

そんなことから初めても良いと思ってます。

コツは、なんらかシャロ勉に接することだと思います。

発表があるまで、誰も合格してません。大どんでん返しも多々ある試験です。

皆さまが無事、合格を勝ち取れますように祈念してます。

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング