社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験対策☆Twitter活用法#ジブリで学ぶ労務 etc.

 本ページはプロモーションが含まれています

#ジブリで学ぶ労務
→なんだか気になりますよね?(後述)
#9フレーム
#社労士試験
#社労士24
#シャロ勉
#シャロ勉合宿
#朝勉部
#カフェ勉
etc.

皆さん これらのハッシュタグをご存知ですか?
社労士合格を目指すならば、Twitterでぜひ検索してみてください。

いま旬なのは、
#ジブリに学ぶ労務

難解なテキストにでてくる条文を、ジブリのシーンにあわせて、皆さんが説明投稿をされてます。夢のある話ですね。
見れば、ほっこり、笑えるネタも…。
感情は脳に刺激となり記憶が定着しますよ
Twitterで楽しく学べる効果の1つです。

≪Twitter活用の勉強メリット≫
①同じ志の同士と相互フォロワーになり繋がれる
②同士をライバルに頑張れる
③同士の色々な勉強スタイルを学べる
④プロの情報を無料で得られる
→判例や一般常識(統計数値など)
⑤公開質問ができる
⑥たまには愚痴も…ストレス発散に…
リプライで共感も得られたりもします

受験生仲間以外にも、多くのカリスマ講師も呟かれてます。

社労士受験Twitterで神と崇められているのは、
☆☆☆
大原のカリスマ金沢先生
#社労士24で検索すると
惜しげもなく自身のオリジナル教材、最新の事例などを公開されてます。
動画もあります。
関連に#9フレームもあります。
こちらはマインド対策として素晴らしい内容です。

☆☆☆
アルガード 大河内先生も、専門家らしいツイートが参考になります。

【参考】大河内先生の動画はこちら


直接勉強に直結してなくても、現役の社労士先生からリプライ、コメント等も頂けます。
受験生から絶大な人気があり、大変親身になって投稿を戴いているのは、

☆☆☆
社会保険労務士法人 名南経営 大津代表
大津先生から、合格内定した時にコメントを頂戴しときは、大変嬉しくてコピーして永久保存してます。

私もTwitterはじめて、多くの知識や刺激をもらい頑張れました。
Twitter同士に感謝です!

◯Twitter活用事例
私のモーニングルーティン?

朝の勉強開始前にTwitterを巡回
#朝勉部に勉強開始をツイート
結局、朝勉の一番ツイート配信をゲット出来ずできずでした。皆さん早朝3時スタートの方とかいて…びっくり。いつ寝てるのかな?

【本日のまとめ】
昔では考えられませんが、
SNS、Twitterは活用しないと損ですね

今時は予備校の通学より、SNSの絆の方がよい点も多々ありますよ
例えば、リアルと違って良い意味で、しがらみがないのはよいですね。
何気にリアルよりTwitterでの接点、回数が多くて絆は固いかも…

苦手な方も、社労士専用のアカウント作ってみてはどうでしょうか?
勉強専用アカウントなら、情報管理も安心でオススメですよ

それではまた明日!

#社労士試験


☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング