社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

秘伝?社労士試験対策☆合格までの軌跡☆

社労士試験対策☆カリスマ講師 金沢先生と#社労士24をご存知ですか?

有名なカリスマ先生は多数おられますが、大原の金沢先生は、業界の革命児です。
社労士予備校講師の第7世代、若手では一番人気だと思います。知らないと受験対策で不利ですよ

凄さを解説します。
予備校は、ノウハウは非公開。自社の受講生にしか教えません。
例えば大手予備校の市販書も、受講生用のテキストと内容をわけて、全てのノウハウを市販書には掲載してません。
※例外 TAC上級者コースは市販書と同じテキストを利用

金沢先生は、いち早くネット、SNSを活用され、惜しげもなく、ノウハウである資料や動画を無料公開されてます。オープン戦略です。

そのため、Twitterの#社労士関連では、
7割※1近くが、大原の生徒ですが、他校、独学者のフォロワーも多数おります。

※1 以下のアンケートによる

Twitterで大原の社労士24コース、通信、または、他社や独学のみ利用についてアンケートとった結果から推測すると、約7割が大原の受講生でした。

しかし、金沢先生が凄いのは、
他社の受講生でも、コメントをされたりします。

ぜひ、
Twitterハッシュタグ
#社労士24で検索してみてください!

社労士24は、全科目を24時間で学習できる通信講座です。
→「24時間なんて、ありえない!!」
と思いますよね?
なぜ24時間で可能かは、別途解説します。
とにかく、密度が、物凄く濃いテキストと講義動画が特徴です。

☆☆☆
≪金沢先生の講義スタイル≫
当然ながら、教える技術も超一流です。
論理的であり、覚えるテクニックを様々工夫されてます。語呂合せも秀逸です。

最近はオンライン講義のみのため、
画像と一体となった社労士講義専用のビジュアルにもこだわった映像を製作されてます。

※他の講師は教室での講義録画を通信に利用されてる場合が多い

映像についてはブログでは伝えずらいですが、膨大な知識を理解して覚えるために、様々なテクニックを駆使してくれます。
声を変調したり、分身し双子で講義など、ユーモアもあり、講義は楽しく学べます。
凄さは、論より証拠、YouTubeで動画
「大原 社労士 金沢講師」🔍️で検索して視聴してみてください。

大原生でなくても、金沢先生の無料情報は漏れなくチェックをオススメします。


#社労士試験
#社労士24

☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング