社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

ブリジャーのすすめ☆北陸新幹線/福井まで開通記念

 本ページはプロモーションが含まれています

福井県が賑わってますね

北陸新幹線 金沢-敦賀が開業で福井県「100年に一度のチャンス」と言われてます

 

賑わいは素晴らしいですね、個人的には静かな福井が、北陸3県では好きです

新幹線がつながったことで、福井の出張案件も増えそうです

仕事+レジャー=ブリジャーとして福井滞在はどでしょうか?

長期滞在すれば北陸応援にもなります

福井の名所

恐竜博物館が有名ですが・・・

精神が落ち着ける場所で好きなのがこちら

・永平寺

・東尋坊

・丸岡城

おすすめは、永平寺の座禅体験

日帰り体験だけでも、その後の仕事がはかどりました

講演シナリオの新しい構想が降りてきたのを思い出します・・・

👇

修行体験

日帰りは体験したことありますが、次回は一泊二日参禅体験したいとおもってます

 

【一日目】13:30~15:00までに受付・諸手続きを済ませます
     15:00~ 諸説明 控え室案内・着替え

     15:30~ ①坐禅(坐禅の仕方や作法の指導を受けます)
         以下、入浴 薬石(夕食) 坐禅講話 視聴覚研修 ②坐禅
     21:00 開枕(就寝) と、なります。
【二日目】4:00 振鈴(起床) ③坐禅
     5:05 法堂に出発 朝課(朝のお勤め)
        以下、諸堂拝観 小食(朝食) ④坐禅 身辺整理と作務(部屋清掃)
        感想文作成 茶話会 解散 と、なります。

 

座禅は受験生も体験できると、試験のプレッシャーを忘れられます

地元のお寺でも体験できるかもしれません・・・

気分転換にお試しください・・・

【雑学クイズ】

福井と東京が新幹線でつながりました

さて、問題です

東京から新幹線や飛行機で1本(ダイレクト)に行けない残り2県はどこでしょうか?

 

【答え】

三重県と奈良県です

三重県脱出は、大阪や名古屋から新幹線、セントレア―空港利用等

奈良は関西国際航空か、大阪から新幹線ですね

リニアが大阪までつながると、残り2県もつがる予定です

 

便利になることは良いような・・・旅の旅情が薄れるような・・・

私はこれから高知へ講演で出張いってきます

それではまたあした

 

法改正情報、セミナー情報配信中

企業経営者、担当者向け☆社労士公式アカウント

👇

友だち追加

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ  にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング