社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

サンタクロースに学ぶ試験対策(社労士試験etc.)

 本ページはプロモーションが含まれています

夢を与えるサンタクロース。空想の世界だけでなく、リアルサンタさんが存在します。

公式サンタクロースになるためには厳しい試験があります。

多くの子供たち夢を与えるためには、知能と体力が求められます。

 

資格試験は自分の夢を叶えるために、試験があると思えば、

セルフサンタクロースですね、自分自身に合格確定のプレゼントを渡したいですね。

そのためには、周りの誘惑に惑わされず、自分のための最高のクリスマスを、どう過ごすかかで、合格のプレゼントが貰えるかが変わってきます。

フィンランドの財団が公認する『公認サンタクロース』資格

2022年のデータですが、世界に180人ほどの公認サンタさんがいます。

受験資格
 ・結婚している
 ・離婚歴がない
 ・子供がいる
 ・体重120kg(衣装や装備を含めて)
 ・サンタとしての活動経験

試験の種類

・体力試験

・面接試験

・身だしなみ試験

・朗読

 

身だしなみでは、自宅からこの試験会場まで、サンタクロースの正装で移動が必須

日本人サンタクロースさんがいらっしゃるそうですが、

日本からサンタ姿で移動したのでしょうか??

 

体力試験が厳しいのです。

・プレゼント入りの袋を担いで50メートル走
・高さ2.8メートル、幅1.2メートル角の煙突をハシゴで登り、煙突に飛び込み暖炉から出る
・暖炉に置いてある牛乳を飲み干してクッキーを6枚食べる

さらに面接試験があります。
・英語かデンマーク語で長老サンタからの面接

 

サンタクロースなれる体力と知力があれば、

難関な資格試験も乗り越えられそう

サンタさんには夢=志があるからこそ、「夢を届ける」すばらしい仕事を目指して、

試験を乗り越えられるのだと思います。

 

資格試験対策も「夢と志」をあらためて思い直すことで、学習の継続力が復活します。

クリスマスの日に、自分に夢を届けるサンタになったと思い、1日学習してはどうしょうか

 

年末年始は勉強する時間を多くとれる期間である反面、

巷ではイベントだらけです。この時期をストイックにスケジュールを乱さすに勉強継続できれば、2段階ぐらい得点力がアップする時期となります。

合格レベルの知識になることが受験生にとってのプレゼントになりますね。

クリスマスが、苦しみます(クルシミマス)にならないように、

受験生ならではの良いクリスマスをお過ごしくださいませ!

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング