社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

【士業の実務】スキマの法則で仕事をゲット(社会保険労務士etc.)

 本ページはプロモーションが含まれています

祈念すべき日に大型の顧問契約をゲットです。

昨年を調べたら「引き寄せの法則」※1効果で大型案件セミナー講師を受注してました。

今日は私にとって縁起の良い日であり、ある記念日でもあります。

良いことは重なるものですね。

※1 引き寄せ法則

「本当にほしい結果」「最高に魅力的な未来」を意識的に作り出すための方法です。

「強く願ったり、信じたりしたものは実現しやすい」という考え方です。

ポジティブなものに意識を集中すれば幸せを得られて、

思考がネガティブになると願いとは逆の現実を引き寄せると言われています。

スキマの法則で仕事をゲットとは?

仕事や試験合格を狙うためには、「引き寄せの法則」のとおり強く願うことは大切ですが、現実的には、願うだけでは成功は手に入れられません。

願いを成し遂げるには、信念に従って行動する必要があります。

忙しい社会人にとって時間が足らないことが課題ですね。

 

開業当初と違い仕事量が増えており、新規営業に使える時間が減っているなかで

顧問先のサポートの質と量を減らさずに、新規獲得するために「スキマの法則」の出番となります。

スキマの法則とは?

「スキマ」の定義

心や時間のゆとりや、空間における空きスペースのことを意味します。


心や体がへとへとに疲れた状態では、訪れたチャンスや運が入り込む「スキマ」がなく逃してしまいます。
「スキマの法則」では時間や空間にスキマをあけて“心の余白”をつくることで、
運やお金、人、知恵、成功を呼び込む方法です。

現代版の「引き算」の発想による「新しい引き寄せの法則」と言えます。

 

要約すれば、スキマ時間の活用、ムリムダムラの排除して生産性、効率をアップすること。

👇

身近な活用事例(資格試験勉強、デスクワークの仕事)

身近なところの活用例

・デスクの整理

これは空間の整理にあたります。

仕事や勉強をしようと思ったとき、机の上の本等が気になって、開始がおくれたり、

整理整頓が気になって、掃除を初めてしまうなんてことありませんか?

空間の整理が日常からできていれば、ムダな時間を排除して、すぐに仕事や勉強に専念できます。

・隙間時間の活用

勉強法で隙間時間の活用「ペーパレス学習法」を紹介していますが、

タブレットによる時短は仕事でも使えます。

goukakuget.hatenadiary.com

今回の案件獲得は、先方の時間にあわせて早朝面談が功を奏したのです。

早朝は私にとってメールも少なく余裕がある良い「すきま」時間でした。

スキマの最大効果

私が感じるスキマ効果は、心の余裕が持てるようになること。

時間が足らない面談では、落ち着いて交渉できません。

余裕あるスケジュールが組めるようになれば、案件の獲得率も高まります。

余裕が生まれれば仕事でも勉強でも、100%以上の本領発揮ができるようになります。「引き算」の発想による「新しい引き寄せの法則」として、スキマの有効活用を実践してみてください。

皆様の目標が叶うはずです。

それではまたあした

【参考】『運を呼び込む! 成功している人のスキマの法則』

主な内容

仕事で成功するためのスキマの法則

仕事で成功をつかむ方程式、これから何が求められるのか、どう仕事と向き合えばいいのか

お金を呼び込むスキマの法則

何にどれだけお金を使っていいのか、お金の流れを引き寄せるための考え方や使い方

人間関係をスムーズにするスキマの法則

どうやって人とコミュニケーションをとればいい出会いを引き寄せ、いい関係を築けるのか?

コミュニケーション力を上げる方法

成功する人の暮らし&習慣とは?
空間づくりや片づけ、成功している人がやっている暮らしまわりの習慣

👇

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

goukakuget.hatenadiary.com