社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

有料級の社労士試験対策動画の紹介☆基本手当の延長給付編(語呂合わせあり)社労士24で10点UP

毎年、直前期に配信される、大原のカリスマ 金沢先生の社労士試験の対策動画シリーズの紹介です。

その名も・・・

社労士24プラスで10点アップ

コンセプトは1科目1点アップで、10点アップを狙う解説動画となります。

テキストでは覚えずらかった論点が、超絶わかりやすい解説と図解で

スッキリ覚えられます。

※大原YouTubeより引用

今年の動画をみるかぎり、改正もないので基本的に昨年と一緒のようです。

まだ見てない方は、必見です。

 

下記は3回目配信の基本手当の延長給付についてです。

延長給付は種類が多く、誰に対象になるか、何日の延長になるか、

スラスラ答えらえますか?

思い出せない方は、

金沢先生オリジナル語呂合わせ

楽しく覚えらえられる金沢先生の語呂は記憶の助けになりますよ

動画を見て、耳で先生の美声で語呂をきけばバッチリ覚えられます。

「こっちのヒロシひろしが絶句」

(個地広全訓)

 

「くまのプーさん」

(90 2 30)

何を覚える語呂なのかは、下記の動画をみてください。

約7分で、重要論点がチェックできるので、時間が足らなくなる直前期の

復習にも最適です。

www.youtube.com

他の10点アップ配信回の紹介はこちら👇

goukakuget.hatenadiary.com

goukakuget.hatenadiary.com

 

10点アップシリーズは、どれも覚える論点が多い、覚えずらい内容ばかり、

7分前後の動画で、10点ゲットできたらお得ですよね。

金沢先生の門下生限定の有料級テクニックを惜しげもなく公開されてます。

ぜひ、前回チェックしてみてください。

 

【参考】2022年語呂合わせテキスト

今年発売された、唯一の語呂合わせの市販書です。

※残念ながらTACの30日完成語呂合わせは、今年は発売されずでした・・・

(昨年版がメルカリ等であれば、十分今年の試験対策に使えます)

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング