社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

ゴールデンウイーク☆#シャロ勉合宿&#おはようコールの効果は絶大

 本ページはプロモーションが含まれています

#おはようコールに参加されましたか?

GW最大日数を休めた方も最終日でしょうか・・・
#おはようコール&#シャロ勉合宿&も残念ながら最終日です。

f:id:goukakuget:20210428100739p:plain

 

先生の〆のお言葉
「目標を掲げて全部できなくても良い」
「それに向かってきたことが素晴らしいこと」
「出来たこと、ポジティブな発言で盛り上げていう!」

 

参加されてなかった方も大丈夫です。

アーカイブが配信されてます。

※初日と最終日をリンクは下記になります。

youtu.be

#シャロ勉合宿 『おはようコール 11日目(最終日)』 - YouTube

 

 

シャロ勉合宿とは?

様々な資格を目指す方が、Twitterで集まって勉強していきます。

詳細については👇を参照してください。
goukakuget.hatenadiary.com

シャロ勉合宿は、夜は打ち上げがあります。
Twitterで今夜は合宿の成果を投稿しまくりましょう!

 

#おはようコールとは?
#シャロ勉合宿と大原 板垣先生のコラボ企画です。
GW期間中 11日連続で朝5時30分から5分間
板垣先生が生ライブを開催

 

GW勉強されてる同志が、チャットでお互いに「おはよう」と言い、
『目標や成果』を宣言します。

板垣先生から、自分の名前を呼ばれて、おはようコールと手を振ってくれます。
超モチベーションがあります。
私も2回も呼ばれて感無量です!

 

#おはようコールのメリット

・GWに早朝から頑張ってる人が、こんなに大勢いるのをリアルにしれ刺激になる

・早朝勉強の習慣がみにつく

・カリスマから応援頂けて、モチベーションがアップ

 

あらためて、ネット、SNS時代の良さを実感しました。

受験勉強は孤独との戦いと言いますが、

リアルよりも濃いつながりを感じられます。

Twitter勉強法で、つながることもメリットを強調してます。

シャロ勉合宿&おはようコール効果は、

つながる効果の最高峰です。

 

<最終日で感動したの2つ>

☆1つ目

シャロ勉合宿の発案者、「あすぱらまるさん」「KiKiさん」への

先生からの感謝コメント、みんなからのチャットが送信されたときは、

自分の事のように嬉しかったです。


板垣先生とは?

大原Cチームのボス
社労士24カリスマの金沢先生や、

9フレーム、変人勉強法の中亭先生(通称中ティー🍵※ティー日本茶のアイコン)、

#ジカタツの上間先生の直属の上司です。一番偉い方なのです。

 

 

#おはようコールが凄いところは、
『毎日進化宣言』です。

 

1日目:約50名の参加、最終11日目は179名になってました!

BGMが追加されたり、
3日目からは、皆のチャットの投稿一覧表示されるようになりました。

Twitterで良く拝見するアイコンが表示されると、親近感倍増です。

 

日に日に参加者が増えて、最終日のチャット一覧は、

ボクサー並みの動体視力がないと、目で追えないぐらいのスピードで表示されてました。自分の投稿したコメントすら、見逃す高速な表示でした。

 

4日目からは、学校のチャイムが追加されて、
みんなで、一緒に学び舎にいる懐かしい感じになりました。


遊び心もあり、キャラキターシザー君が登場したり、
2カメで別アングルからの登場された日もありましたね。

 

最終日の進化は!

☆感動したこと二つ目です。 

#おはようコールに参加された、皆さんのアイコンが、アニメーションで、集合する動画が表示されました。

これは感動ものです。

皆さんのアイコンは見つかりましたか?

 

集中できたGW後は、

急激なペースの変更に注意してください。

次回のシャロ勉合宿は、例年通りなら、お盆の時期だと思います。

社労士試験なら、超直前期ですね。

 

成し遂げましょう!

 

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング