社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

資格試験対策☆AIで本試験を予測可能?AI活用で合格は可能?

 本ページはプロモーションが含まれています

AIによる予測問題の模試があるのをご存知ですか?

宅建や社労士試験で、合格水準の7割の問題を一致させてます。
7割当たれば、勉強不要で合格できますね。

実際は、そんなに甘くはありません。
あくまで、正解には出題されるカテゴリーの一致が7割です。

なので、AI予測問題を丸暗記しても合格はできません。

では、AI模試は無駄なのでしょうか?
膨大な範囲を暗記する法律系の資格試験では、出題可能性が高い条文やカテゴリーを特定できれば、重点的に勉強することもできますし、直是期の総復習するのに最適です。

私は社労士試験で、未来問を、当たればラッキーとダメ元で使ってみました。
条文や過去問からの出題が多い、雇用保険、徴収法、年金科目は有効でしたね。


AI模試の先駆者は、資格スクエアが、未来問として開発してます。
学習もスマホのみで完結できる脳科学を応用した仕組があり、かなり特徴的な予備校です。

隙間学習に最適ですから、忙しい方、重たい教科書を持ち歩くの大変な方は、
資格スクエアを候補に検討してみてはどうでしょうか? →社労士講座は現在販売停止

下記は未来問の詳細です。
👇️
AIが予想する未来問


#社労士試験


☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング