社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

ランチに極める一般常識対策/「就業構造基本調査」(社労士試験対策)

 本ページはプロモーションが含まれています

ランチタイムに毎日チェックすれば、

社労士試験の難所「一般常識」の最新情報がチェックでいるサイトのご紹介です

 

辰己法律研究所  佐藤塾  
佐藤としみ先生の
『ランチタイムスタディー』です。

5月から配信停止されてたので、心配してましたが、6月からまた再開されてました

最初は「就業構造基本調査」全11回配信あり

👇

【ランチタイム・スタディ 2024統計数値 第109回 「就業の状態①」1調査記載内容】 :社会保険労務士試験ブログ「佐藤塾」

 

次は、「労使間の交渉の実態」全7回

👇

【ランチタイム・スタディ 2024統計数値 第120回 「労使間の交渉の実態①」1調査記載内容】 :社会保険労務士試験ブログ「佐藤塾」

 

最新「労働災害の発生状況」

👇

【ランチタイム・スタディ 2024統計数値 第127回 「労働災害発生状況①」1調査記載内容】 :社会保険労務士試験ブログ「佐藤塾」

佐藤としみ先生とは?

知る人ぞ知る、一般常識対策講義で有名

社労士予備校業界のマドンナです

論理的&無駄のないスマートな講義なのに、アナログな語呂合わせも得意と言った素晴らしい先生、講義はアナウンサーのように滑らかなトークで眠くならず快調にすすみます。

佐藤塾は、少数精鋭の予備校ですが、合格基準点予想が当たる事でも有名です。大手と違いデータ母数が少ない代わりに、分析力でカーバーして当てしまう所が、佐藤先生の凄さ、論理派である証明になってると思います

そんな佐藤先生監修の一般常識予想問題も含む模試が

500円で受けられます

👇

goukakuget.hatenadiary.com

【社労士試験対策のコツ】
『情報を制するものは、社労士試験を制します』

広範囲に出題される社労士試験の対策は、アンテナを高く、情報を集める事です

これからは、少なくとも「ランチタイムスタディー」は毎日チェック必須ですね

当ブログでは 勉強で忙しい皆さまに代わり、引き続き有益な情報を掲載してまいります。それではまたあした

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング