社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

メンタルマネジメント☆良い事は必ずある(資格試験対策)

 本ページはプロモーションが含まれています

商工会議所の来年度一発目のセミナー講師が決定しました

講師業として新年度から幸先良いスタートをきれそうです

 

良い出来事があった日には、良い事が重なりました

・クライアント相談案件で、良い人材が内定

・治療と仕事の両立支援案件で、相談者の細胞結果がクリア。奇跡的に継続治療不要との判定がでました。4月から職場復帰決定です

・事業再構築コンサルティング先で、業績回復見込みも立ち賃金改訂の実施が決定

・管理者研修講師案件が決定

私とって良いこと尽くしの日でした

 

私にとって幸運の日だったのでしょうか・・・

良く考えると、私の思考の問題で、良き日に感じていたことがわかります

 

講師案件獲得が嬉しかったことで、脳が他の良いと感じられることをみつけて(こじつけて)良き日を作り出したにすぎません

冷静に考えれば、メイン案件1つ、既存のアップセル1が確定した日(これはこれで素晴らしい)なだけで、他はコンサル案件の中での事象の1つにしかすぎません

 

基準しだいで、良いことは自分で見出せます

1ミリでもプラスの変化があれば、「良き事」発見なのです

その逆がこわいのですが、

「二度あることは三度ある」悪い事が続いてしまう格言

1ミリでもマイナスな変化を、「悪い事」と考えてしまえば、「マイナス」だらけの日に思えてしまいます

 

良い出来事は、人の気持ち、マインドコントロールで沢山作り出せます

資格試験勉強していれば、知識が増えたこと、苦手克服したこと、テキスト1ページ読み込めたこと・・・いくらでも、小さな「プラス」がみつかります

 

明日、運行管理者試験の本番。不安から「マイナス」ばかり増幅してしまうので、

昨日に続き、今日も良きことに、目を向けて、プラス思考で、最後の仕上げをして、

完璧な精神状態で、本試験に挑みたいと思います

 

自分のメンタルは、自分でしかコントロールできません

他からのアドバイスは、きっかけの1つにしかすぎないのだから・・・

皆さまも本日が良きことの連続でありますように祈念しています

それではまたあした

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ  にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング