社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

2020-09-06から1日間の記事一覧

社労士予備校カリスマ講師☆勝手にランキング

情報を制する者は社労士試験を制す!講師選び方のポイントは、自分との相性が一番大事です。 私は法律の説明において、 制度設計や法の背景、条文の構造や理屈、覚え方のテクニックなどを話してくれる講師を重視しました。【NEW】2023年対策 新ランキングは…

社労士試験対策☆予備校、通信講座の選び方

なぜ私が独学から予備校、通信に切り替えたのか?一年目:約5ヶ月間は独学でチャレンジし本試験に望みました。 結果は惜敗。択一42点、選択は基準点割れありこの結果から私は根拠のない自信を持ち、たった5ヶ月の独学で合格に届く点数になったので、 あと…

社労士試験に合格するには独学?通信講座?予備校に通学?ベストな選択を教えます

「独学で合格できますか?」 「通信講座、予備校の選び方がわからない!」 この時期、一番聞かれる質問です。 ネットにも多くの情報が散乱してます。【ご注意】 ネットの情報には、ステマも多いので注意 ※受験生のブログ風に情報書いてて、自校のサイトへ誘…

社労士試験の勉強方法 選択式を攻略して得点アップ!

模試でボロボロだった選択式対策の戦略見直し 文書の途中に5つの空欄があり、20個の選択項目から選ぶ試験直前期まで、一問一答形式の○×問題ばかりやってました。 「択一試験の対策に直結します。択一式で点数とれれば、選択式もできるようになる!」 と一般…