社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験に合格するには独学?通信講座?予備校に通学?ベストな選択を教えます

「独学で合格できますか?」
「通信講座、予備校の選び方がわからない!」
この時期、一番聞かれる質問です。
ネットにも多くの情報が散乱してます。

【ご注意】
ネットの情報には、ステマも多いので注意
※受験生のブログ風に情報書いてて、自校のサイトへ誘導されるのが多いのでご注意ください。

≪予備校選びの経験談
私も昨年、試験直後、独学では無理と思い、
予備校のパンフレットを請求しまくり、
体験講座に参加しまくりました。
この実体験に基づき比較を解説します。

まずは初学の方、リスタートの方にわけて
あなたにベストな選択方法をお伝えします。

ご質問:独学で合格できるか?

答え:もちろん合格できます。
Twitterやブログでも、市販書だけで合格された方の情報は多く配信されてます。ご安心ください。

〈独学で合格できる理由〉
社労士試験は、法律をベースに問題が作成されます。法律は万人が読めて、共通の理解ができるもの
です。数学の方程式のように解読不能な事はありません。
ポイントは、プロの講師がいなくても、ご自身で理解ができるので、独学で合格は可能な試験である事です。

では、なぜ予備校、通信を選ぶ人がいるのか?
私が独学をやめて、通信、予備校を利用した理由についてのお話は次回へ続く

#社労士試験
#シャロ勉

☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

👇️


にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村