統計データは、母数が多い程、正確な予想ができます。
一番母数が集まると言われるのがTACです。
多くの受験生が自己採点データをTACにおくった結果を分析し、
TACの合格基準点予想が発表されました。
TACの予想
選択式:24点
救済:労一、社一の可能性あり
【補足】2科目補正が行われた場合→全体の合格基準点が25点となる可能性もありえる
択一式:42点
救済:なし(可能性低い)

合格予想のラストに発表した予備校は?
12日のユーキャンでした(TACは12日予定が11日に前倒し発表)
TACに比べて母数はかなり少ないですが、
約1450名の結果を分析しています
ラストの発表だけに、他社の発表も踏まえたうえでの予想なので、
これもまた、当たる気がしませんか?
選択式:23点前後
救済:労一、社一
※労災は引下げ基準の例外(特例)が、以前の国年のようなことがあれば、
2点になるかもとのこと
択一式:42点前後 前後といっても低めになる確率が高い41点?
救済:雇用保険が可能性少しあり
ユーキャンが択一式で雇用保険を救済可能性ありと示したので、
佐藤塾につぎ、2校目の予想となりました
久々に平成29年の厚生年金3点救済依頼の択一式での救済がでると、少し期待もてそうですね
その他の学校は下記を参照してください
👇
社労士受験手帳は下記からもらえます
👇
社労士ならではの勉強法は、社労士界の重鎮、北村先生の非常識合格法を
チェックしてください
👇
☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。
【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。
👇️




