社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

祝WBC優勝!栗山監督のモチベーションコントロール法☆資格試験対策

 本ページはプロモーションが含まれています

WBC栗山監督の采配が当たってますね。逆転の試合も多くハラハラしますが・・・

決勝進出おめでとうございます。

※3月22日追記!優勝おめでとうございます!!!!

勝利の要因の1つは監督の選手に対する接し方、モチベーションコントロールが素晴らしいことです。

WBCの不調が続いていて、普通なら他の選手に交代させられても、おかしくない状況でした。

栗山監督の言葉

村上選手を「信じる気持ちは揺るぎない」

 

メキシコ戦では栗山監督の采配が当たりました!

9回で決めるつもりで切り札「代走で周東選手」を送り出してお膳立てをする。

ネットで叩かれても不調の村神様を信じて託した結果、

期待に応えて逆転サヨナラヒットを撃った村上選手もすごい。

村上選手の中越えの一打で快足を飛ばし、前の大谷選手に追いつきそうな速さでサヨナラのホームを踏みました。

 

結果がすべて、手のひら返しで、いまやネットは監督采配を絶賛してますが・・・

Wカップの時もそうですが、ネット民は勝手なものですね。

 

信じてもらえる、応援してもらえることで、

不調もプレッシャーも打ち消し力を発揮できる良い例ですね。

 

あと1勝 アメリカに勝つと信じてます。

→22日追記 優勝おめでとうございます!

goukakuget.hatenadiary.com

あなたには応援してくれる人はいますか?

資格試験の挑戦も同じです。信じてくれる、応援してくれる方がいると力が倍増します。

 

私が社労士試験を受けてみたいと言ったときにも・・・

「難関資格で仕事しながら受験なんて無理だよ」

「社労士では稼げないから、受けてもムダ」

「あなたのためにアドバイスしている」等々よく言われました。

まわりには夢をつぶすドリームキラーばかりでした。

 

たったひとり、「受けるべき」とアドバイスをくれた親友がいました。

「チャレンジすれば、あらたな道が開ける」「勉強にムダなことはない」

受けなければ合格できないわけで、あの時の応援があったからこそ、

モチベーション高く保ち、辛い時も乗り越えながら勉強を継続し合格を勝ち取れました。

 

勉強を真剣に頑張っている姿をみると、ドリームキラー達もかわってきて、皆が応援してくれるようになりました。

信じてくれる人へ恩返しする気落ちが、モチベーションの源泉になります

それではまたあした

goukakuget.hatenadiary.com

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング