社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

祝!☆社労士の合格証書続々と届く・・・

 本ページはプロモーションが含まれています

社会保険労務士試験に合格された皆様、あらためまして、おめでとうございます!

10月14日より合格証書が発送されています。

Twitterを見ていると続々と簡易書留が届いての喜びツイートが飛び交ってました。

私も当時、ネットで番号を見て喜び、本当に合格したのかなと思いつつ、

翌日に厚生労働省の加藤大臣名の合格証書を手にして、はじめて合格した実感を感じたの覚えています。

加藤大臣は、2回目、コロナ禍でメディアに多数でられてましたから、知名度は高いですね、

 

今年は、合格発表日が早まった関係で送付が遅れてましたので、

時間差での合格証書の受領は、2度目の喜びを増加させてると思います。

 

ツイートに、簡易書留の封筒を、ひっしに破りすてて中身を出した残骸の封筒写真がアップされてました。1秒でも早くに合格証書を見たかったとの想いが伝わる写真でした。

 

社労士合格を味会うのは3度目のタイミングがあります。

次は10月末に発売される、官報に番号が掲載されます。

ネットでダウンロードできますが、記念に紙の官報を購入される方も大勢します。

私は購入して補完してます・・・

kanpou.npb.go.jp

 

【参考】最近の合格証書に署名した大臣一覧

  ー  加藤勝信   2019年(令和元年)9月11日~ 2020年(令和2年)9月16日    
第52回 田村憲久   2020年(令和2年)9月16日~ 2021年(令和3年)10月4日     
第53回 後藤茂之   2020年(令和3年)10月4日~ 2022年(令和4年)8月10日   

第54回 加藤勝信   2022年(令和4年)8月10日 現職

 

加藤大臣は2回目ですが、合格証書にお名前がのるのは、今回が初のようです

来年の合格証書も加藤大臣でしょうか・・・

わりと、合格発表日間際に大臣かわってますから裏方の方が大変ですね

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング