社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験対策☆ラストサタデー&サンデー(土日)チェック

 本ページはプロモーションが含まれています

社労士試験8月28日まで、あと8日

週休2日、土日休みの方にとって長時間勉強できる貴重な最後の2日間ですね。

※27日土曜日は、本試験前日なので除く

ラストサタデーの学習は順調ですか?

ここまで勉強を継続されてきた方は、無理にバタバタするのも逆効果

いままでのペースをキープ。もしくは時間を少し減らすぐらいのが正解。

明日も休みだからと言って、睡眠時間を削って勉強しないことです。

本試験に照準をあわせる作戦

択一式は210分(3時間30分)となります。

3時間30分の間、集中する勉強体力を身に付ける必要があります。

 

1セット目:3時間30分ノンストップで演習。

1時間程度休む。

2セット目:3時間30分ノンストップで演習。

合計7時間の勉強でやめる。

明日も、2セット。

平日は1セットだけやる。

私は体に3時間30分を覚えさせるために、

直前期はこの時間で勉強を区切ってました。

さらに本試験にあわせるために、

1セット 1科目 一問一答で50問×7科目 1問30秒ペース

一気に7科目すべて解答します。

※本試験と同様の問題数をやるのには模試、5肢択一式の過去問を利用するのが簡単です。

 

勉強時間が忙しくてとれなくても焦ることはありません。

いままでの勉強時間数、問題演習数を数えてみてください。

自信もって良いのです。

※初学者でまだ勉強時間数が足らない方限定ですが、初学者はやればやるだけ点数伸ばせる余白があります。残り1週間でも、あらたな論点詰め込みする作戦も有効です。

 

超直前期は、いままでの蓄積を忘れないようにキープすること。

あらたに覚えるのではなく記憶を再確認する感覚

まとめノートや、問題集の解説を読み流すだけでも効果があります。

体調管理は万全ですか?

そして、なにより体調管理重視。万が一、コロナに罹患したら大変です。

基本のコロナ対策は当然として、栄養と質の良い睡眠をとって免疫力アップを目指しましょう

栄養&睡眠対策はこちら👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

【おまけ】コロナ関連で安衛法の出題予想

goukakuget.hatenadiary.com