社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

オンライン自習室☆令和の受験勉強スタイル(社労士試験受験etc.)

 本ページはプロモーションが含まれています

オンライン自習室ってご存じですか? 

コロナ禍で自習室利用も制限があって代わりに生まれた勉強スタイルです。

オンライン飲み会の自習室版ですね。

 

同じ時間帯にZOOM等に皆で接続して、お互いの勉強している姿をみせて、

皆が頑張ってる姿を励みに頑張るコンセプトです。

 

そんなの意味あるの?って思いそうですが、

リアル自習室の効果の1つに、

「まわりが、付箋だらけのテキストで勉強してる!」

「ノートにびっしり書き込んである」

「難しそうな問題集をスラスラといてる」etc.

 

同じ受験生から刺激をうけて、がんばろうと思ったことありませんか?

皆が頑張ってれば、自宅でも寝てしまうこともないと思います。

 

オンライン自習室なんてどこでやってるの?

ツイッターで配信されてます。

社労士垢 #シャロ勉 #社労士試験 #オンライン自習室等を検索してみてください。

 

そして今回ご紹介したいのは、

山川社労士予備校の主催で、オンライン自習室が開催されます。

他校生でも参加OK

ルールは音声をオフ(ミュート)、顔を写さない、手元、背中から投影

 

特典は、山川先生、三宅先生が自習室に参加されます。

講義はされませんが、3時間、プロの社労士の仕事風景が見られます。

どんな感じでお仕事されてるか気になります。

私も参加してみたいです

 

【NEW】

実際に参加された皆様の自習風景です。

受験同期が勉強している姿をみれます👇

youtu.be

 

 

開催日時はこちら👇

7月9日 9時~12時

Launch Meeting - Zoom

ミーティングID: 884 7031 1878 パスコード: 118707

www.youtube.com

もしかしたら、私も参加してるかもしれません

皆さまと一緒の時を共有できるのを楽しみにしてます。

 

【参考】通信講座の講義もZOOMで共有する試みがあります

👇

goukakuget.hatenadiary.com

3時間のオンライン自習室でやる内容

目標をもって参加して欲しいと、山川先生のメッセージがありました

白書対策をやる。横断整理をやる、下記の予想模試を解くのはどうでしょうか?

各予備校のカリスマ講師が予想した模試が発売されてます。

一般常識のヤマ当てにチェックしてみる価値ありそうです。

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング