社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

3月ラストはシャロ勉の分岐点☆社労士試験まであと151日

今日で3月も最終日。

あしたから社労士試験対策として、予備校曰く直前期となります。

直前期と聞こえてくると、焦りますよね。

 

第54回社会保険労務士試験の予想日

2022年8月28日(日)

あと151日

一週早い21日だと

あと144日

となります。

 

明日から新年度も始まります。

この時期になるとシャロ勉から離脱する方が増えてしまいます。

 

あと少なくとも144日以上も」あるのです。

諦めずに勉強継続すれば、合格可能性が見えてきます。

 

昨年の3月31日を振り返ってみたら、

2021年3月31日はトリプルラッキーデーでした。

最上の吉日とされている「天赦日」

金運が倍になるとされている「一粒万倍日」

金運を招くといわれる「寅の日」

 

今年は3月26日だったようです。チェック漏れてました。

 

悩む時期は縁起を担いだり、

スパっと、いったん勉強を忘れたり、気分転換すると良いですよ。

昨年の記事をチェックしたら、この時期にメンタル系のネタを多く執筆していました。

 

分岐点を乗り越える方法

スッキリと静養したあとに、自身の成長を確かめると自信が深まります。

例えば基本問題集の中で鉄板となる王道問題のみピックアップして演習する、

昨年の模試を受験したかたならば、全受験生の正答率80%以上の問題。

かなりの高得点が出せると思います。

 

もう無理だと、見えない先にある頂点ばかり見あげると暗くなりますが、

振り返りって昇って来た道をみて見ると、かなりの高みまできてると気づくはずです。

f:id:goukakuget:20211126212722p:plain

 

成長を実感するためにオススメな問題集

基礎問題を演習するのに最適なのが、

LECカリスマ椛島先生が執筆された

トリセツ問題集があります

 

これは昨年の1月初出版されて8か月で短期合格を目指すと先生が断言された本、

今年で2年目となるホヤホヤの市販書です。

そのため基礎問題中心に構成されてます。

この問題集利用がオススメです。

椛島先生のトリセツ 基本問題集

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

goukakuget.hatenadiary.com