社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

宇宙からみるシャロ勉☆俯瞰学習法(社労士試験対策)

 本ページはプロモーションが含まれています

前沢社長、無事宇宙に飛び立たれました。

宇宙から地球見てみたいですよね!

f:id:goukakuget:20211208205503p:plain

 

55億は私レベルの社労士では稼げないから無理ですね・・・

でも夢はありますよ

年収1億超えの先生もいらっしゃいます。3.3%の割合

社労士でも宇宙行く先生が、あらわれるかもしれません・・・

詳細な社労士の収入分布データは👇にまとめてます。

goukakuget.hatenadiary.com

 

宇宙から地球を俯瞰してみたら、

前沢社長、第一声はなんて言うのでしょうか?

「うわぁ、やばっ。すごい・・・でかっ」 

名言でなく一般人らしい日常会話な第一声でした(追記)

 

いきなり話が現実に戻りますww

宇宙から社労士試験をしている姿をみたら、苦労なんて見えないですね

長い人生において俯瞰してみれば、シャロ勉(社労士試験勉強)は、

ほんの一瞬。点です。

 

俯瞰すると良いことがあります。

宇宙から見れば、地球は青かったと知れる

シャロ勉の俯瞰は、全科目の全体像をつかめば、理解度がUP

 

社労士試験勉強が軌道にのるのは、

全科目を制覇し知識がつながったときなのです。

 

シャロ勉知識の習得への軌道(最短ルート)

早く知識を習得するには、まず全体を把握する(詳細はあとまわし)

初学者ならば、超基本編のテキストを先に学習する

法律のテキストを読み込める人は主要条文のみ最初はチェックする

いち早く全体を読み終えると、2回転目以降のテキストの精読が効率良くなります。

 

社労士の全科目を俯瞰して、全体把握をするには、

基礎テキストの利用がベストです。

みんなが欲しかった! 社労士 合格へのはじめの一歩 2022年度 (みんなが欲しかった! 合格へのはじめの一歩シリーズ)

 

宇宙にちなんでリスタート者へ

土星型の知識を習得してください。

土星型!?と言うのは、

土星のリング型の知識、基本以外の論点、周辺論点、難問ばかり極めてしまうのが、

リスタート者にありがちな落とし穴です。

 

基本は土台となる母星の方です。

泥団子も、磨けばひかるように、基礎も徹底的に磨きちょっとリングをつけ足せば

美しい土星型の知識に仕上がります。

goukakuget.hatenadiary.com

 

軌道を合格星にあわせて離陸すれば、合格への軌跡となり、

奇跡でなく自身の実力で合格の星が手に入ります。

民間人初宇宙旅記念したシャロ勉ブログでした。

それではまた明日

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

 

眠れなくなるほど面白い 図解 宇宙の話