社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

令和3年社労士試験☆合格発表日☆合格率はあがるか?

ついに合格発表日となりました。

合格された方

おめでとうございます!

f:id:goukakuget:20211026205850p:plain

新しい出発日となる日でもあります。

社労士の資格を得て進まれる方

リベンジを近い、再度挑戦する方 

あらたな目標に進まれる方 等々

 

<今思う、1年目の合格発表日を迎えた自分へのメッセージ>

社労士試験勉強で学んだことは、資格取得のためだけでなく、

人生を生きる中で有益な情報となります。

無駄なことはないのです。

年数を重ねれば年輪のように濃い知識になります。

社労士となってからの勉強の方が大変です。

 

短期間で合格することが、受験対策としてはベストですが、

お客様から「何年で合格した?」と聞かれることはありません。

同業とコンペになっても、新人でも、複数年で合格した人でも、

一発合格の社労士先生に勝てます。

 

勝因は合格年数でなく、

使える知識、伝わる知識あるかどうか、コミュニケーション力の勝負になります。

 

自分を信じて勉強あるのみです。

 

【合格率予想】

昨年の合格率

昨年2020年の合格率は、6.4%

申込者数 49,250人 受験者数 34,845人
合格者数 2,237人

 

当ブログでは、合格率は下がると予想してます。

希望的観測も含んでますが・・

6.2~6.3%にならないかと願ってます。

goukakuget.hatenadiary.com

正式に発表されましたら、またご報告します。

 

合格発表日は人生の境になる日でもあります。

多くの皆様が、目標を達成されて、新しい門出の日となることを

祈っております。

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

 

世界に冠たる士業 「社会保険労務士」のすべて