社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

明日は労一救済なるか?合格率は?社労士合格発表日まであと1日

いよいよ明日は、令和3年社労士試験の合格発表日です。

選択式労一の2点救済は濃厚と言われてますが、

久々の1点救済がでるかも気になります。

 

労一の救済予想はこちら👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

他の選択式で救済があるかが、合格率にも影響します。

合格率は去年より高くなるとの予想がでてます。

 

ぎりぎり救済の可能性がありそうな科目は、

「国民年金」です。

 

「雇用保険」が難しいとコメントしている講師も多かったですね。

雇用以外にも、奇跡があるとすれば「社一」、「厚生年金」になります。

 

官報に受験番号が発表されるまで、合否は決まりません。

予備校の救済予想も、あくまで予想。競馬の予想と同じです。

想像を超えるような展開も、過去にはいくつもあります。

 

昨年ならば、選択式 健康保険は、ほとんどの予備校が予想してませんでした。

圏外からの救済入りです。

 

さらにマークプラスの可能性も・・

マークミスは恐ろしいですが、ミスがあれば、プラスもあります。

実際に自己採点より点数が増えた話は良くききます。。

 

実際に私も増えて、救われたくちです。

択一式の一般常識で3点で基準点割れと諦めてましたが、

4点を超えてました。

大学受験でも採点ミスで、合格者が不合格になる事件もあるぐらいです。

本当に最後までわからないことも・・・

今年も多くのメークドラマがあると思います。

皆さまの合格を祈念しています。

f:id:goukakuget:20210930224641p:plain

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

[まとめ買い] 社労士のヒナコ