社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

行動力の証明『会いたいリスト』が実現!安藤美冬さんと対談

作家・コメンテーター安藤美冬さんとリアルでお話する事ができました!

「会いたいリスト」の願いが叶ったのです。

行動力は何でも応用(シャロ勉等)できるので、参考になれば幸いです。

 

安藤さんの「行動力の育て方」を読んで私は人生がかわりました。

自分を変える「7+1の習慣」があります。

 

安藤さんも自己啓発本は嫌いだったと言われてて、

コヴィー博士の行動力の本に出合い、超訳の本を書かれるまでになっています。

 

安藤さんを知るきっかけは、

グロービスのセミナーでした。

・マイナス習慣を見直す

・ベビーステップを決める

この二つの内容は良く聴くような内容で、普段なら聞き流してしまうのですが、

なぜか心に響きました。

当時の心境や安藤さんの実体験からくるお話、

声の波長が自身にあったからだと思います。

下記の動画👇で詳細を語られてます。

youtu.be

やる気はあっても長続きしない人の「行動力」の育て方 自分を変える「7+1の習慣」

 

当時の心境を表しているのは、

順調だったサラリーマン人生に急に不安になりました。

100年時代を生き残れるのかと真剣に考えていました。

その答えの1つに、社労士資格がありました。

後押しとして、安藤さんの言葉があったと思います。

なぜ、社労士だったのかは、いずれお話できればと思います。

 

長続きしない対策

行動の習慣化が行動力となる。

『会いたいリスト』もその一つ。

目標を見える化をすることにより

実際に会えて、あらたなチャンスがつかめる法則です。

 

シャロ勉への応用

社労士試験勉強の秘訣は、継続力です。

行動の習慣化だから、合格も成し遂げられたのだと思ってます。

 

安藤さんから社労士合格おめでとうございます。

と言われたときは年甲斐もなく舞い上がってしまいました…

社労士として「夢の一歩」をMYページに刻めた気がします。

 

安藤さんのプロフィール、会いたいリスト詳細は👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

f:id:goukakuget:20211019224930p:plain

 

今年度早々4月に掲載した

「会いたいリスト」

👇

始めて出会えたのが、1位の安藤さんです!

感動ものです。

会うだけでなく、お話までさせていただけました。

対談は言い過ぎでした、すみません。

 

まだ5人中、1人の達成、

今年度もあと半年もありません。

あらためて思いを込めて行動を継続してまいります。

コロナ禍になり、オンラインでは会いやすくなったのですが、

リアルは難しいですね。マイナス思考をすてて、引き続き行動あるのみです。

 

会いたい人を思うと、自分にない知識、経験がわかり、

自身の成長にもつながります。

皆さまも「会いたいリスト」「やりたいことリスト」と

気持ちを見える化すると、実現可能性が高まります。

ぜひ、お試しください。

 

【お願い】応援のクリックお願いします

👇

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ 

 

【2021年会いたいリストの成果】※令和3年10月23日時点
1位:安藤美冬 ※達成!

2位:斎藤匡章(言語戦略研究所所長)

3位:水町勇一郎(東大教授)

4位:和仁達也(ワニマネジメントコンサルティング代表)

5位:大津章敬(名南経営 社労士)

※すべての先生は敬称略

 

安藤美冬さんオンラインですが、

以下のイベントでお話を聞けるチャンスがあります。

最新刊「つながらない練習」の直筆サイン本のプレゼント企画ありましたよ👇

ameblo.jp

events.nikkei.co.jp

13:30~14:50    パネルディスカッション

<パネリスト>
花王グループカスタマーマーケティング 人財開発部門 教育部 マネジャー 佐賀 幸⼆郎⽒
田辺市 たなべ営業室 係長 鍋屋 安則氏
Re-barrack 代表 榎本 将明氏

<コーディネーター>
作家 コメンテーター 安藤 美冬

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング