社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

【速報】社労士試験対策☆無料の模試情報☆第2弾7/17(土)~

来週の社労士試験の模試はLECは2回目、TACは1回目が始まりますね。

今日は、お得な無料模試情報の第2弾です。

まだ2021版のサイトは掲載されてませんが、

スケジュールが確定してますので、速報としてお知らせします。

 

無料模試情報

1.山川社労士予備校のWEB模試

f:id:goukakuget:20210619234129p:plain

期間

7/17(土)~7/25(日)受講できます。

特徴

その1:山川先生からのコメントがある。

各成績状況に対応して、先生ののコメントとアドバイスを確認できます。

成績ごとに「約70パターン(800字以上)」に及ぶ評価コメントは必見です!

※大手の模試コメントは数行程度ですから、詳しいアドバイスはありがたいですね。 

 詳しいのは、ヤマ予備、山川先生の特徴かも!

 過去問、問題集(市販本)の解説も、業界一詳しくてオススメです。

 特に苦手科目の演習をする際は、解説が詳しいモノから選ぶとよいですよ

 

Amazon限定発売の解説が詳しい過去問

2021過去問題集 社労士過去問題10年網羅vol.4 健康保険法・一般常識 (山川社労士予備校)

 

 

  

採点表のイメージと詳細情報はヤマ予備のHPを参照してください

👇

無料WEB模試情報の詳細はこちら

 

  

その2:初回受験者と既受験者に分けて正答率が確認できる点

これはヤマ予備ならではのオリジナルですね。

 無料なのに、採点表が、大手以上に詳しくなっています。

 

全受講生の正答率50%以上の問題は、必ず復習します。

初学の時は、70%以上の問題でも間違えてしまい、へこみます。

特に問題が難しいTACの模試では、

さらに正答率が高い問題でも歯が立たないこともしばしば・・・

初学者にとっては、正答率は、かなり厳しい数値に見えます。

これを経験別に分けられてる数値なら、 

初学者の正答率で比較すれば、同じ立場での状況が把握できます。

精神衛生上も良いですね。

逆に2年目以降の方は、既受験者の中での分布を把握し対策ができます。

 

その3本試験にあわせたレベルの良問が多い

大手は、自校の受講生や、ベテラン受験生も挑戦するので、

難易度高めの問題も多くなってます。

それに対して、ヤマ予備は、本試験と同等に水準をあわせてます。

山川先生は、毎年、本試験も受験されてて、本番レベルの肌感覚も高い。

三宅先生は、最高得点で合格された天才的な先生。

両巨頭が監修されてる点も評価が高いポイントです。

 

 

 2.その他 無料模試

すでにご紹介済みですが、再掲します。

クレアールも無料です。

こちらは、問題冊子、解答用紙が郵送されてきます。

よりリアルに本試験体験ができます。(解答記入はWEB)

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

無料模試活用アドバイス

 模試の受けすぎは、復習できなくなるので、良くないと言われますが、

無料で、予想問題が手に入るので、受講しない手はありません。

合格するには、情報戦を制する必要があります。

時間がない方は、白書対策と選択式対策にヤマ予備は定評があります。

一般常識と選択式だけでも、解いておくと安心です。

 

白書完全マスター講座情報

 

選択式(穴埋め)対策講座

 

 

【参考】LEC、TAC、大原の模試(有料)スケジュール

f:id:goukakuget:20210311110041p:plain

  

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

 

あわせて読みたいヤマ予備とは?)

 月額4000円で、全講義(法改正、白書、答錬含む)利用可能

6月22日からなら、2か月分 8000円で利用可能

goukakuget.hatenadiary.com

  にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ