社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

大成する方法☆エイプリルフールに決意しよう

社会保険労務士の顧問契約100社目達成です。

売上1000万円も超えました

皆さまご支援ありがとうございました。

 

「えっいつの間に!?」と思われた方は、正しい反応です。

 

私の妄想でエイプリルフールネタです。すみません。

『嘘から出た実』とも言います。

4月1日エイプリルフールだからこそ、恥ずかしくないので、

大成したい事を声に出して言いいましょう

『言霊』になりますよ

f:id:goukakuget:20210227182624p:plain

 

私は会社には秘密にしてましたが、親しい友人には、絶対社労士して成功すると公言してました。公言した年に無事合格できました。

まだまだ道半ばですが、あらためて社労士で数%しかいない1千万円超えを、

開業3年以内に達成したいと宣言します。

 

 

【参考】

令和元年賃金構造基本統計調査

社労士年収 平均489.9万円

300未満   26.3%

1000万円以上13.5%

※サラリーマン 平均441万円

比較してみると、社労士の資格とっても、統計的には稼げないとなりますが、

逆を言えば、1割以上が個人の力で1000万円を稼げる可能性があるわけです。

夢あると思いませんか?

 

士業の良さは基本的に定年がないこと

人生100年時代を生き抜くために、士業でなくても良いですが、個の力を極める必要があります。

 

将来の自分を想像してみてください。

日本の制度は劇的に変わっていきます。

70歳就労が必須化(令和3年4月時点は努力義務)になり・・・、

年金は知らぬまに65歳から70歳支給となってるはずです

(注:令和3年現在は65歳から)

 

努力せずに組織の流れに身を任せてるだけでは、定年再雇用で嘱託となり、

年金もなく安月給で70歳まで、若い子にばかにされ、こきつかわれる姿が思い浮かびませんか?

 

そうならないためにも、

皆さまの決意はなんでしょうか?

ぜひ、決意を声にだしてみてください。

『意志あるところに道あり』その先に大成がまってるはずです。

 

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング