社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験対策ブログランキング(半年間の総集編)

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ開始して半年経過しました。

そこで、半年間で閲覧数が多かった記事の紹介です。

 

当ブログは、模試でF判定から逆転合格した経験をもとに、 色々実践した勉強法の紹介社会保険労務士に関係するテーマを主にとりあげてます。

 

この半年の中で、ヒットした勉強法(オリジナルの勉強法や独学対策等)や人気のシリーズ企画もできました。

下記は主なシリーズ化となっているものです。

①ペーパレス学習(デジタル学習)

②実務から学ぶ

③名著から学ぶ(ブックレビュー)

④ドラマから学ぶ(ドラマレビュー)

⑤歳時記から学ぶ

⑥法改正情報

 

それでは半年間のランキングの紹介です。

 

堂々の1位カリスマ講師のランキング

半年間コンスタントにクリック数があります。

大原の社労士24 カリスマ金沢先生の効果だと思います。 

goukakuget.hatenadiary.com

 

2位:問題演習アプリの紹介

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

勉強法カテゴリーでは、

当ブログ一押しの勉強方法『ペーパレス学習法』が閲覧数はダントツです。

 資格試験、特にシャロ勉に特化した、iPadタブレットの可)を活用した勉強法です。

goukakuget.hatenadiary.com

最近は大手予備校でもデジタルテキストをリリースしたり、

いよいよシャロ勉もDX化が進みそうですね。

 

 

独学支援の企画も閲覧数が、半年間、一定数のクリックがあります。

最近の記事は下記になります。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

最近の旬はTwitterでも話題が出始めたので、

『早めの模試対策』、『予備校の直前講座まとめ』が閲覧者が急増中です。

 

模試の選び方(他に、模試の活用方法等の記事をUPしてます)

goukakuget.hatenadiary.com

 

 予備校の直前対策コースの比較

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

他の記事はシーズン変動がありますが、

最近では、社労士が登場するドラマとしてヒットした、

『六畳間のピアノマン』 全4話分あり

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

ドラゴン桜から学ぶシリーズ

これは、ドラマ、ドラゴン桜2の発表が4月に決定しましたから、最近クリック数が急増してます。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

名著、ドラマ関連では、名言をとりあげた内容も、静かなブームがありました。

メンタル対策として良書の『道は開ける』これは実際に読み込むとボリュームのある本ですが、お手軽に内容がわかるので人気があった記事です。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

お楽しみ要素があるテーマとしては、

お正月のヒットドラマ『逃げ恥』『教場Ⅱ』の名言シリーズ

逃げ恥は、社会問題をテーマに取り上げてましたので、かなり社労士知識があると楽しめたドラマでした。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

会社の労務問題を取り上げた『労働法で人事に新風を』※毎週土曜日掲載中

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

法改正情報では、4月から中小企業にも適用される同一労働同一賃金判例を取り上げ記事が、また最近クリックが増えてきてます。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

本試験まで、半年を切りましたが、皆さまに有益な試験対策情報や、労働関係をテーマに毎日投稿を継続してまいります。

 

最後に一言

『モチベーション対策』

合格したら、バッチももらえますよ(正確には購入する社労士会が多い・・)

恥ずかしながら、私はバッチを付けてみたいなと、ミーハーな気持ちも、勉強のモチベーションになってました…

f:id:goukakuget:20210209231259p:plain

こんな事を知りたいと思ったらコメントをください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング