社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

ウィズコロナ時代☆最新の模試受験スタイル(オンライン模試体験とは?)

新型コロナの影響は、受験生にも大きな影響が出てますが…

 

社会の適応能力もすごいですね。在宅勤務なんて無理だと思ってたら定着したり、

オンライン会議なんて普通になりましたね。

ZOOMを知らない人はいないぐらい有名なツールになりました。

いまや会議のみならず、イベントもオンラインが当たり前の時代に・・・。

 

受験勉強のスタイルも革新の波がきてますね。

ZOOMを利用したオンライン講座

👇

ZOOM利用の講座事例

 

☆そして今日ご紹介するオンライン模試体験です☆

 

大原の模試では、コロナ対策の一環として自宅で模試を受験していても、

会場受験の雰囲気を体感できるような工夫がされてます。

 

試験官の「開始」の声から、「終了」の合図までを、模試当日に教室からリアル配信をするそうです。

 

画期的なのは、大原模試の自宅受験を購入してない方でも、

オンライン模試体験(大原はオンラインイベントと称してます)を登録すれば、

当日に利用する問題は手持ちのものでOKです。

画面で映像を見たら、試験官に見張られてる感覚になり試験の緊張感を感じられるかもしれませんね。

f:id:goukakuget:20210207011155p:plain

詳細は下記URLから確認して事前登録をしてください。

【配信日】

全国統一公開模擬試験 Ⅰ: 7/3(土)、7/4(日)

全国統一公開模擬試験Ⅱ: 7/24(土)、7/25(日)

 

【試験時間】

本試験の実施時間に準拠

 

詳細は全国統一公開模擬試験 大原👇のサイトで確認してください。

資格の大原 社会保険労務士講座

 

一番早い模試受験の情報は下記をご覧ください

Twitterみてても、多くの方が申し込まれてますよ

goukakuget.hatenadiary.com

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング