社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

資格試験勉強のご褒美☆クリスマスプレゼント候補(社労士試験など)

クリスマスイブですね。
今年はコロナ禍で、おうちクリスマスで、サイレントナイトの方も多いのでしょうか…
勉強には専念しやすいですね


受験生にとって、一番欲しいプレゼントのランキングを書いてみました。

不動の一位は、もちろん合格証書ですね!

下記は資格試験や、特に社労士試験で合格に結びついたプレゼントをして欲しいランキングです。
※正確には実際に購入してよかったランキングです。

≪プレゼントランキング≫
1位:iPad&Apple pencil
ペーパレス学習で得点アップ!
iPad Airが画面サイズと軽さのバランスがよくて勉強にはオススメです。


2位:比較認識法 択一対策
すべての答えがバツの問題集。
答えを当てるのではなく、どこが間違えなのか、論点を思い出す訓練ができます。

科目横断で、似てる論点を比較できて、ひっかけ問題にも強くなります。
PDFテキスト付きなので、スマホで学習できて、隙間学習にもオススメです。

詳細は下記の表紙をクリック↓


3位:年金ずばっと解法
2020年試験では八割以上が出題されてます!!的中率は素晴らしいですね

国民年金や厚生年金は覚える年号、日付など多くて暗記が大変ですが、知識の整理にメモリツリー型にまとめてるテキストで、
この本に出会ってから年金が得意になりました。

年金は意外に論理的な科目なので、メモリツリーの整理に適してます。
社労士24カリスマ金沢講師も、年金のメモリツリーまとめツイートされてました。

詳細は下記の表紙をクリック↓



4位:TAC無敵の社労士
本試験の解き方を、合格者目線で再現。
問題文の読み方、絞り込み方が、わかる内容。問題の解くコツが得られます。

詳細は下記の表紙をクリック↓



5位:スマホフォルダー
寝ながらスマホで講義をみるのに、重宝してました(笑)

尚、上記ランキングは、予備校利用者以外でも購入できる物から選びました。
予備校利用者限定のマル秘テキストのランキングは、メルカリなどで買えるので、機会あれば、フリマで出品状況を調べてまとめてみますね

それでは良いクリスマスをお過ごしください!
メリークリスマス!!

#社労士試験

☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。


【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。
👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング