社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士バーチャル講師Vtuber☆安衛法講義

 本ページはプロモーションが含まれています

ついに社労士受験の世界にも、バーチャル 二次元の講師が登場しました。
通信講座のフォーサイトが運営してます。
社労士以外にも、行政書士宅建、FPなど多数のバーチャル講師コースがあります。

キャラクターと声が、今風アニメなので、個人的には勉強に集中できないなと思いました。

でも、ただテキストを朗読するだけのリアル講師、特徴のない講師よりは、
アニメーションにあわせるため、事前にシナリオ(台詞)があるはずなので、
綿密に練られた完成度の高い講義が受けられます。

下記は労働安全衛生法の体験講義です。
昨日、安衛法の横断整理でまとめた内容についても説明があります。
テキストに書いてない部分の補足解説が 非常にわかりやすいです。

【安衛法の横断整理】
・資するように努めなければならない
(製造者の責務は、努力義務)
・条件を附さないように配慮しなければならない(建設工事の仕事を他人に請け負わせる者の責務)


≪社労士バーチャル講師の体験講義≫
【安衛法】
youtu.be


ご覧いただいて、感想はいかがでしたか?好みはわかれると思いますが、
フォーサイトの社労士試験の看板講師である加藤先生、二神先生より、わかりやすいかも?世代によるのかもしれませんが、これからは流行る講義スタイルかもしれませんね!

☆☆☆
下記は加藤先生の6ヶ月で合格するメソッド


美男子のイケボ(イケメンボイス)バージョンとか、動物キャラクターなどなんでもありになりそう…
社労士Twitterみてると、猫アイコンの方が多いし、猫先生とかデビューしたら、ヒットするかも!?


昨日の安衛法の対策については、
下記を参照してください
goukakuget.hatenadiary.com


安衛法など、理論や理屈が少ない暗記科目は、バーチャル講師の方が、退屈しなくてよいかなと、何度か見てたら、はまってきましたww
私はリアルとバーチャル講義のハイブリッドがよいかも…
それではまた



☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。


【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。
👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング