社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験対策☆毎日『選択式』問題にふれよう!(合格クラブのサイト紹介)

選択式を苦手とされてる方へ
無料で素晴らしいサイトの紹介です。
社労士過去問ランドは有名ですが、
合格クラブをご存知ですか?


世間では選択式の特別な勉強をせずに合格できると言われたりもします。

・択一式ができるようになれば、選択式のための勉強は不要…
・読解力があれば、選択式は選べる…

正しい面もありますが、やはり足らない点もあります。

代表的なのは、択一式には出題されにくい、目的条文の穴埋めや、労一、社一の難問です。
これらは選択式対策として個別な勉強方法は必要となります。

択一できるが、選択式が点数が伸びない方も多くいるかと思います。

同じ論点からの出題でも、
○と✕を選ぶ正誤判断の択一式と、
文章の穴埋めを行う解答能力は、脳ミソの使い方が違います。

やはり慣れも必要です。
そこで、隙間学習で演習できる
1日1問選択式が、出題されるサイトのご紹介です。

【早めの選択式対策のメリット】
→狙われる論点の理解と定着
選択式を解く過程から穴埋め後の完成した文を理解するまでが重要です。

<理解のステップ>
問題文章を読む
→考える→解答する
→正解の条文を再度読み込む

この流れは、テキストを精読する以上に、重要論点が知識として定着する効果があります。

≪選択式演習サイト≫
タイトルでご紹介した、
『合格クラブ』サイトをご存知ですか?
年金博士 クレアール北村講師がプロデュースしてる社労士ポータルサイトです。

メニューに『合格への1日1問』のコーナーがあります。
これが選択式が多く出題されてます。
隙間学習でしたら、
あわせて、下記の佐藤塾 ランチタイムスタディも利用させると選択式と択一式を毎日触れられます。
https://goukakuget.hatenadiary.com/entry/2020/10/19/111315


ぜひ、合格クラブ(無料)に登録して、選択式の強化に活用ください。
↓合格クラブのサイト
https://www.saitan.jp/


下記はサイトの主催者 北村先生の
非常識学習法の無料でもらえるキャンペーンです。


☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、

他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。

参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。


【お願い】

この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。


👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村


にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村



社会保険労務士ランキング