社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験対策☆対戦学習/社労士過去問ランド

 本ページはプロモーションが含まれています

年も明けたので、そろそろ労働法関係もおえて、社会保険科目を勉強中でしょうか?
過去問も解けるようになってると思います。 自分の実力を知る良い方法をご紹介します。

日々時間を意識して問題演習してる方は、特に腕試しになるサイトがあります。

当ブログ推奨のタイムアタック学習の成果を試すには、社労士過去問ランドの『対局テスト』が有効です。
↓社労士過去問ランド
https://sharousi-kakomon.com/


【対局テストとは?】
ユーザー同士でオンライン対局するテストです。
科目毎に、対戦相手を募集できます。

目標時間3分の中で
同一問題をランダムに10肢出題し、正解数が多い方の勝利となります。

≪メリット≫
①実践の緊張感を体感
スピードを意識して10問を競う事により、孤独に30秒を意識して演習する時と違う緊張感が味わえます。
②自分の解答スピードをレベルを認識
他人と比較する事により、自分の解答スピードが、普通か遅いか、早いかを認識できます。

<体験記>
解答力が身に付いて自信が出てきた頃に、初対戦をしました。悲惨にも全敗し、世の中のレベルの高さを痛感し、目標をあらたに記憶の定着と解答の瞬発力を磨く事ができました。
※写真は全敗時の記録で、私の戒め用です。
f:id:goukakuget:20201104104340p:plain


【応用編】
対戦募集は、過去問ランド内に、表示されますが、
Twitterで、対戦相手募集する方法があります。
過去問ランドの募集通知のみより、対局マッチが成立しやすいです。

同じ#社労士試験アカウントを共有してる仲間と対戦できるため、より親しみのあるリアルな対局ができ、楽しく学習できます。


#社労士試験


☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング