社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士受験対策eラーニング検証報告【ManaBun】

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さまeラーニングの無料登録されましたか?
労働基準法の基礎講座や問題演習などができます。肩慣らしに丁度よい質の問題集です。
まだの方は下記のフォーサイトのアイコン(ホームページ)から登録してみてください。
※登録には、メールアドレスのみ必要、氏名など不要

メニューは
①講義動画
②確認テスト
③合格カード
④用語集
がメインになります。

【特徴的メニュー】
②のゲームモードです。
択一式で演習ができます。
シャッフル出題、点数グラフの機能があります。

相撲の試合で勝ち越しをすると、ランクがあがります。
前頭十六から横綱を目指します。
※ゲーム感覚で楽しく勉強を継続できる仕掛けもあります。

☆決まり手が50あります。
カードゲームのように、全ての決まり手のカードを集め、コレクションコンプリートを目標にできます。
f:id:goukakuget:20201022064940p:plain


選択式対策はできないのか?
→③合格カードが穴埋め形式です。
完璧に理解:○
あいまい:△
不正解:×
のマークを付けられます。

『○△×マークのメリット』
正解と不正解だけでなく、なんとなく○で正解した問題を△マークで識別できるのは、あいまい論点をつぶせて点数アップにつながります。


以下は講義関連の情報
動画とテキストについてです。
👇️
【講義動画について】
フォーサイトのメイン講師、加藤先生の基礎講座が見れました。
私には丁寧な説明すぎて、眠くなりました。
Twitterに同様のコメント「眠くなる」を発見!
せっかちな人には眠くなる口調なのかも?

対策:1.5倍速にすると、集中して聞けます。

☆寝落ち対策☆
講義動画で眠くなる方は、
倍速機能を使うとよいですよ
※クレアール斉藤先生は、私はいつも2倍速で聴いてました。
受講時間の時短にもなり、一石二鳥です。
慣れると普通スピードの声に違和すら感じるようになります。

無料体験では、
入門講座 二神先生が、何気にヒットです。加藤先生は有名ですが、教え方では、二神先生のファンになりました。

なぜ、膨大な科目があるのか?
なぜ、労働基準法を学ぶのか?
学ぶ科目の全体像を先に把握ができるようになります。
先生いわく、知識をしまう脳の整理ダンスを先に整理する感覚との事

※二神先生の入門講座は単科販売あったら、ぜひ購入しすべてを視聴したいと思う内容です。(特に初学の時に受講したかった)


≪フルカラーテキスト≫
好みがわかれますが、非常に読みやすく、まとめ表も、わかりやすいテキストです。
デジタルのPDF版もあるので、iPadタブレットでのペーパレス勉強に最適。
※ご自身でマーカー、書き込みを沢山する方は、モノクロテキストの他社がよさそうです。

【まとめ】
最後に、独学の方、予備校を選び中の方へ

合格できる知識をもって、検証してみた感想です。
初学の頃は、フォーサイトは、メジャーでなく、派手なネットの宣伝が多く怪しい通信講座と思ってました。(加藤先生すみません)
あらためて、先入観なしに調べてみて、社労士の受験業界の中では、フォーサイトはかなり質が高いことがわかりました。合格率が高いのも納得です。

『全額返金制度』
加藤先生、二神先生との相性があえば、
万が一に不合格になっても、全額返金制度もあるし、損しない選択の候補と思います。






#社労士試験


にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング