社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士過去問演習にオススメのブログ 『ランチタイム・スタディ』

今回は、リベンジに燃える方、初学の方へ、隙間学習に最適な過去問演習ができるブログの紹介です。

辰己法律研究所 佐藤塾
佐藤としみ先生の
『ランチタイムスタディー』です。

≪先生のご紹介≫
ご存知でない方も多いかと思いますので、知る人ぞ知る、社労士予備校業界のマドンナ佐藤としみ先生の紹介です。

論理的&無駄のないスマートな講義なのに、アナログな語呂合わせも得意と言った素晴らしい先生です。
講義はアナウンサーのように滑らかなトークで眠くならず快調にすすみます。

佐藤塾は、少数精鋭の予備校ですが、合格基準点予想が当たる事でも有名です。大手と違いデータ母数が少ない代わりに、分析力でカーバーして当てしまう所が、佐藤先生の凄さ、論理派である証明になってると思います。

井出塾が廃塾(廃校)になった今は、
実務にも通用する知識を簡潔に教えて頂ける先生ランキングは、私見ですが、
1位は佐藤先生だと思います。
※井出先生が現役なら佐藤先生は2位

【NEW】佐藤としみ先生の追加情報
👇️
https://goukakuget.hatenadiary.com/entry/2020/12/02/142216


☆☆過去問対策ブログ☆☆
令和2年の本試験を10月から佐藤塾ブログで昼前の11時30分に、今年の本試験問題を毎日1問ずつアップされてます。日々、隙になり隙間時間に確認することができます。(今年は土日も配信されててビックリです)


【特徴】
①掲載順番→優しい順
 正答率が高い問題からの掲載(易しい問題順)されます。当初の問題は解きやすいと思われますから、入っていきやすいと思います。

②正答率表記あり
 問題の冒頭に正答率も表記があり、皆がとれてる問題を落とせない問題だと解く前に意識できます。
  
下記はランチタイムスタディー
一回目:正解率91%
労災の択一 問 2です。
この問題は、さすがに間違えられませんね
👇️
http://syakaihokennroumusisikenn.jp/archives/33320169.html
  


追伸
私にとって佐藤先生は、合格成し遂げられた恩師のひとりです。
特に佐藤先生の、横断学習講座で、点数が飛躍的に伸びました。

この佐藤塾の横断テキスト、直前まとめテキストも秀逸です。
これまた、クレアールのコンプリーションノートと同様に非売品です。

メルカリで探してみましたが、完売でした。こちらは、もし出品あれば超レアです。

社労士人気講師の書籍をプレゼント!

クレアールでは社労士受験界のカリスマ講師が執筆した大人気のベストセラー本をプレゼントします。メディア出演多数の人気講師が合格ノウハウを完全公開!

【社労士試験対策のコツ】
当ブログで、色々な勉強方法、情報を配信してますが、『情報を制するものは、社労士試験を制します』

広範囲に出題される社労士試験の対策は、アンテナを高く、情報を集める事です。
勉強で忙しい皆さまに代わり、引き続き有益な情報を掲載してまいります。
よろしくお願いいたします。

#社労士試験

☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング